独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

もちもちで美味しい!那須のお米のパン屋さん

{AEEA623F-C026-4248-8C4E-670277EA91D5}

 

那須のおすすめパン屋「那須のお米のパン屋さん」

 

とある日、那須アウトレット方面にドライブへ行きました。(^O^)

途中、予定時刻より早く那須に着いたので、那須街道にある「那須のお米のパン屋さん」へ寄り道しました。ステンドグラス美術館の向かいにあり、森の中にひっそりと佇む隠れ処的パン屋さんです!9時開店なんですが、開店15分前に着いたので余裕持って待てました☆

www.nasukome.com

 


開店後は、続々とお客さんが入ってきます。小さなお店ですが、既に沢山のパンが置いてありました。常連さんもいるようで、お目当てのパンの焼きあがり時刻まで待つ方もいました。



 購入したのは、フレンチトースト、焼カレーパン、米粉パン、ぶどうとくるみのパンです。どれもとても美味しいです!!値段は、主に100~300円前後の価格帯です。

 

 

フレンチトーストと焼きカレーパンを購入


フレンチトーストは生クリームと卵たっぷりのベーシックなタイプを買いました。メープル味もあります。色んなパン屋さんでフレンチトーストを食べていますが、ここのお店はとてもしっとりモチモチしていて濃厚です!甘すぎず、でもコクのある味わい。感動しました・・・(ノД`)・゜・。

 

 焼カレーパンは、揚げてないのでさっぱりとしています。中辛風味のスパイスの効いたカレーがぎっしり詰まっています。パンが柔らかくて甘味があり食べ応えがありました。ゆで卵入りも嬉しい。

 

米粉パンとぶどうとくるみのパンも購入

 

{182050B0-5E6B-490D-8B7D-09370301BBE3}

翌日、米粉パンとぶどうとくるみのパンを朝食に食べました♪米粉パンは、チーズをのせて焼きました!小ぶりで軽い口当たりなので食事パンにぴったりです。

ぶどうとくるみのパンは小さめながら、干しブドウとくるみがぎっしり詰まっていて重かったです(*´ω`*)♪ブドウとくるみが大好きなので大満足のボリュームでした!噛みごたえもあるのですが、決して固くなく、ちょうどよい口触りです。

 

テイクアウトのドリンクとソフトクリームもある!

 

{AEA58D9C-6C20-44F2-8A12-49A693F89655}

ドリンクやソフトクリームもテイクアウト出来るようです。パンの種類も多く大満足のお店です!那須に行った時はまた立ち寄ろうと思います。o(*^▽^*)o

 その後、アウトレットでお買い物を楽しみました(*´ω`*)

楽しい一日となりました。

 

米粉パンとは?

 

ちなみに、米粉(こめこ・べいこ・べいふん)とは米を砕いて粉にしたもので、団子やお煎餅の原料として使われています。うるち米ともち米から作られるものがあり、パンやお菓子に使われる米粉はうるち米から加工されます。

 

米粉と小麦粉では、米粉の方が若干低カロリーでアミノ酸スコアにも優れ栄養価が高いのでダイエットに向いています!また、米粉は油を吸収しにくい性質があります。さらにモチモチとした食感があり良く噛む事になるので唾液の分泌が促進され満腹中枢を刺激し腹持ちが良いというメリットがあります(*^▽^*)!

 

美味しくてヘルシー。どれだけ素敵なんだ米粉パン・・・!那須のお米のパン屋さんが近くにあればいいのに。お気に入りのパン屋さんが出来て、幸せです。(*´ω`*)

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村