独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

那須のおすすめカフェなら「SHOZO CAFE」

{DBE908BE-5BE4-486D-89B7-64433CE6D3FB}

 

那須街道のおすすめのお店は「SHOZO CAFE」

那須街道へ行くと、必ず立ち寄るお店があります。『SHOZO CAFE』さんです!
 
 

この日は家族とGW中に行ったのですが、数分で着く道が1時間近くかかりますね・・(´△`)。。14時くらいに着いたのですが、カフェに着いてからもお客さんが沢山いて、数十分待ちました。15時位に行くともっと混むと思います。平日などは道もすいているのでねらい目ですw待ち時間がある分、席に着けた時の感動が増します!
 

一番すきなのはかぼちゃプリン

 
{DBE908BE-5BE4-486D-89B7-64433CE6D3FB}
 
今回オーダーしたスイーツは、かぼちゃプリンです。
スイーツは何種類かありますが、かぼちゃプリンが特に好きです!ほろ苦いカラメルと素材の味を活かしたかぼちゃのプディング。甘さ控えめです!

飲み物はブレンド珈琲を頼みました。妹はアイスオレンジティーを頼んでます。
 
そして珈琲がスイーツによく合います!味わいはまろやかで飲みやすく、気持ちを落ち着かせる芳醇な薫りがします。癒される・・・。渋滞がなんだ。SOZO CAFEに来てよかった!これまでの焦燥感が洗われる瞬間です。(*´▽`*)
 
アイスオレンジティーも好きでよく飲むのですが、飲むと紅茶とオレンジが相まって爽やかな自然な甘みがあります。夏とかいいね…!
 

チーズケーキも絶品!!

 

{AA2040A1-653F-453D-84C2-6A32B9CA1C41}

 

また違う日、来店しました。その時オーダーしたのは、チーズケーキ!!
 
美味いよおぉぉぉ(≧▽≦)
 
コックリとした濃厚なチーズ感はありつつ、上品で質の良い風味です。良いもの食べた〜て思う!こちらも珈琲に良く合います・・。

 

 

小時飯(こじはん)もあります!

 

{A46257DD-CD50-49C3-93F1-D78CA9ECC32D}

 

軽食メニュー(こちらでは小時飯というみたいですw)もあります!サンドイッチを頼んで皆でシェアしました。ほかにピザトーストやスコーンがあります。サンドイッチが美味しすぎて、つい同じのばかり頼んでしまいます・・。ここのサンドイッチは、卵焼き、大葉、チーズ、キュウリ、トマトが挟んであって、トマトケチャップとマヨネーズ、バターが塗られています。大葉とトマトケチャップって合うんだよねー!スッゴク美味しい!!

 

テイクアウトスイーツもおすすめ!

 
{8D87C447-C3BB-4FF5-800A-D43737A45964}


カフェの入口付近にテイクアウト出来るお菓子が売っています。その中でも珈琲とチョコレートのパウンドケーキを買いました。こちらも甘さ控えめですが、大きめのチョコレートが混ぜこまれていてボリュームたっぷり。食べ応えがあります。深みのある珈琲と甘さ控えめの四角いチョコレートが合います!!これ一番好きで必ず買いますw

 
あと、我慢出来ず食べちゃって画像ないですが(笑)チョコレートクッキーも美味しいです。スヌーピーが食べそうなグワッとした大きさの固めのクッキーです(*´∇`*)!まるでピーナツの一員になれたかのような幸せを味わえました。
 
那須に行くと必ず行くSHOZO CAFE。おすすめです!

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村