独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

甘さ控えめ!ヘルシーで多彩なドーナツ屋さん「ルラーシュ」

{59B84048-07D3-4EBB-AF0E-400CC34A311C}

 

福島県郡山市の美味しいドーナツ屋さんを紹介します!

ビッグパレットの向かい、スタバの隣にある、ドーナツカフェ『ルラーシュ』さんです。
www.arukunet.jp

ヘルシーで珍しい素材を使ったドーナツが沢山!

 

大きなドーナツの看板が目印。お店の外観も可愛いです! ドーナツはショーケースに並べられています。無農薬の有機食材やミネラルが含まれるきび砂糖を用いるなど、ヘルシーなスイーツが食べられるのがルラーシュの特徴。さらに、プレーンや胡麻、きなこやシナモン等のレギュラーメニューのほか、季節により作られるちょっと変わったドーナツもあります。
 
 
レモンのアイシングに紅茶が練り込まれているレモン紅茶ドーナツや、ストロベリーのアイシングにドライベリーの果実が乗ったダブルベリードーナツ胡麻ドーナツもあります。たっぷり自然な甘みのすり胡麻がまぶされています。 こちらは実家へのお土産で買いました。私は胡麻ドーナツを食べました♪ とても美味しい!!
 

ラッピングも可能

 
あまりに美味しくて、家族大喜び!母の日にもプレゼントしました(笑)母の日ラッピングもしていただけます。(箱代別)(イベントシーズンでなくても、プレゼント用にラッピング可能なようです。)
 

野菜を使ったドーナツがあります!

 

{1D5791C1-FEEA-41A5-8CDC-2B02636617B0}
 
上から時計回りに、トマト×トマト、ミルクティー、ダブルチョコレート、チーズ×トマトトマトドーナツは2016年5月の期間限定です。スイーツというより、お食事系ドーナツでした。チーズ×トマトは、ピザ風の味わい。とっても美味しかったです!トマト×トマトは、アイシングが少し甘みがあるのですが、くせがなく素朴な味わい。ミルクティーやチョコレートは珈琲に合う自然な甘さのドーナツでした!ドーナツは120円~200円くらいの価格帯で買えます。
 

ソフトクリームやパフェも販売

 
また、豆乳ソフトクリームも販売しています。ちょっと変わっていて面白いのが、ドーナツパフェ。下にドーナツが入っていて、上に豆乳ソフトクリームをトッピングしています。ソフトクリームがコクがあってとっても美味しい!!牧場のソフトクリームのようにミルク感があって濃厚。だけど、もたれないです。ドーナツも油っぽくなく、もちもちして甘さ控えめなので美味しく食べれます~w
 
2階はカフェになっています。ゆっくりとコーヒを飲みながらドーナツを食べる事が出来ます。コーヒーは吉祥寺の専門店の珈琲豆を使用しているようです。ブレンドは浅炒り。まろやかで薫りが良い飲みやすい珈琲で、ドーナツとの相性抜群!
 
私が特にすきなドーナツは、ティラミスドーナツです。珈琲が練り込まれたドーナツにマスカルポーネクリームがたっぷり乗っているボリュームたっぷりのものですが、軽い口当たりでペロリと食べられます!あまり売られていない幻のドーナツ(笑)なので、売っている時は必ず買います!1個200円ですが、買う価値ありますよー。(写真なくてすみません・・)
 
 

ランチメニューもあります

 
また、ドーナツだけでなくランチメニューも始まりました。おからや野菜がたっぷりのヘルシーメニュー!私が行ったときは女性客のみでした。
 
 
私は、トマト&チーズハンバーグランチをオーダー。こちらはおからを使ったハンバーグで、とってもヘルシー!!ボリュームもあり、さっぱりしてるのに満足感があります。付け合せのサラダはナッツの入ったドレッシングで、とても美味しい!ピクルスや切り昆布の煮物、野菜たっぷりの味噌汁もつきます。 トマトとチーズのハンバーグはフレッシュトマトのソースであっさり。付け合せにブロッコリーやナス、エリンギのソテーがつきます。
 
 
一緒にいった友達のおろし和風ハンバーグランチをオーダー。こちらもボリュームたっぷり。おろし醤油のソースがおからハンバーグと合います!
 
そしてデザートにドーナツか豆乳ソフトクリームが選べます。私はドーナツをセレクト。飲み物も数種類から選べます。ローズヒップティーを頼みました。ドーナツは、季節のドーナツで、この日は清美オレンジドーナツ。もちもちとしているドーナツで、すべて合わせて1100円。野菜たっぷりで身体に良いランチを食べれて満足です。音譜
 
ドーナツは勿論、ランチメニューも健康的。ひとりでも入りやすいお店です。季節により商品が変わるのも楽しいです。また行ってみたいと思います!(⌒∇⌒)
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村