独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

御岩神社とめんたいパーク満喫!

{E91E13BF-678D-4B3B-9311-6D7FFB764D14}

 

パワースポット・御岩神社へ

 

とある日の週末、いつも大変お世話になってる職場のお友達と、友達の紹介の初対面の方たちと4人で茨城へお出かけしました!(*´∇`*)初対面でドキドキ~!


まずは、パワースポットの御岩神社へ!!茨城県へ行くのは初めて。ワクワクですラブ

 

www.oiwajinja.jp

 
{96827F64-FEEB-4D87-8145-0B68BEE7A241}

御岩神社の入口には、ハートの形をした不思議な石のモニュメントがありました。
 
御岩神社の本堂へ行くまでの小道には、小川が沢山ありました。
水がキレイでした〜(≧▽≦)
 
その後、御岩神社の入口につきました!結構参拝者が多かったと思います。
緑がいっぱいで癒される雰囲気でした☆☆
 

見どころは入口前にある大きな三本杉です。一つの大きな幹が三つに分かれたという不思議な大木。この杉の木に壮大なパワーがあるようです。霊感がある方は何か感じる事もあるとか…。私は特に感じず、ぼーっと見てました。
 
その後、門をくぐると道の途中にいろいろな社がありました。現世で良い事があるように願うものや水子地蔵、足の痛みを良くする効果がある神様の社など沢山ありました。それぞれ自分の願いたい場所へ行き、お参りしました。
 
{068BE85C-21BE-4383-8C38-FAC00D7D3068}

本堂の神社へのお参りが済みました♪その後、御岩神社で、お守りを買いました♪水晶のお守りです。限定の金色の御守り袋を選びました。良いことがありますように…( *´꒳`* )
 

めんたいパークへ

 
その後は、めんたいパークという所へ行きました!氷川き☆しが良くCMで『めーんたいこ~♪ヽ(*´∀`)ノ』って歌ってるアレです。
 
 

めんたいパークでは、明太子の試食や明太子商品が買えます。実際に工場で明太子が作られる工程も見られて面白いですよ(*´∇`*)。
 
お土産に明太子ソースを買いました☆鶏肉に漬け込んだり、パスタに絡めて食べると良いそうです。やってみよ☆
 

お昼は海鮮どんぶり食堂へ

 
その後はいよいよ、待望のランチです!!めんたいパークの近くにある海鮮どんぶり食堂へ行きました。孤独のグルメのゴローさんが来そうな雰囲気のお店☆混んでて、沢山の人で賑わってました。
 
私はスペシャル海鮮丼を食べました。1680円!新鮮なまぐろ、うに、いくら、白魚、タイ、いか、たこ、えび☆美味し~い!!小鉢の昆布の和え物やタコの煮物、かに汁も美味しかったです\(´ω` )/ラブラブ
 
ほか、新鮮な貝焼きや焼き魚定食、うなきも串などがあります。うなきも串は友達が頼んで、ちょっと貰ったのですが凄く美味しかった!!こんなに美味しいんだー!お酒ほしくなるね(笑)
 
 

茨城の海へ


その後は、茨城の海を見に行きました。海を見るの久しぶり…!海辺で水を触ろうとしましたが、波の勢いが思ったより強くてなかなか触れず(笑)キャーキャーはしゃいじゃいました♪そんな時、ジェントルウーマンな友達がサッと貝をプレゼントしてくれました…。どこまで素敵なの( *´꒳`* )ラブ
 

こちらは鳥居がある海。岩をのぼってみました。海風が気持ちいい。岩のくぼみには小さな魚もいました(≧▽≦)。可愛い♪
 

コストコひたちなか倉庫店へ

 
その後は、コストコへ連れて行って貰いました!!初コストコ!!こんなに楽しい旅プラン作ってもらって、も~幸せすぎる☆
 
 
コストコは、一つの商品のサイズが大きいものが多く、外国産の調味料やドリンクなども売られていて見ててワクワクしました。野菜もケーキもビッグサイズ!チーズケーキの試食があったのですが、とっても美味しかった…チーズケーキ大好きー!
 
奥にはフードコートもあり、休めるスペースもあります。
 

マンゴースムージーとカフェラテを頼みました。お友達の飲んだマンゴースムージー、ジューシーでさっぱりしてて美味しかったです!カフェラテもたっぷり入ってて美味しかったです。なんと150円。安すぎ…(笑)
 
朝早くから夜遅くまで楽しい場所へ連れて行って貰い、とても充実しました!本当に良い思い出になりました。お友達たちへ、心から感謝します。ありがとう〜(≧∇≦*)ラブラブ

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村