独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

道の駅棚倉「山ぼうし」の感動ランチ

{B914E20E-5152-46C9-A733-1839D977AAC1}

 

フルーツバーのカクテル

 

とある日の週末、お友達たちと楽しい思い出作りをしました!!

 
金曜夜は、友達に誘われて、初めて行く居酒屋&素敵すぎるBAR「アイカ」へ!
 
 
美味しいものが沢山食べれて良かったです。レモンカクテルがと〜っても美味しかったですラブラブ個人的にもまたいきたい!1杯1000円以上と、田舎にしては高いけど(◎_◎;)
 
 

道の駅たなぐらへ

 

土曜日は、違うお友達とプチドライブ&美味しいランチ&映画へ行きました!!ラブ

道の駅たなぐらまで連れていってもらって、その中にある『山ぼうし』というレストランでランチしました!

 

旬彩レストラン 山ぼうし - レストラン・洋食 / 棚倉町 - ふくラボ!

 

f:id:yutukin:20180907220505j:plain


私は鶏肉の煮物ランチをオーダー♪惣菜バイキングとドリンクバーも楽しめます。ブルーベリーカルピスを飲みました。酵素いり(≧▽≦)
※ブログ移行の際、画像添付に失敗して幾つか消えてしまいました。また行った時撮ります・・。
 
{B914E20E-5152-46C9-A733-1839D977AAC1}

こちらはお野菜バイキングです!沢山とりました(笑)左上から、グラタン、オクラ入のダシ醤油のお豆腐、さしみこんにゃく、サラダ、そうめんかぼちゃの漬物、豆腐のカプレーゼ、コーンスープ、れんこんのきんぴら、ポテサラ。
 
これだけついて1000円以下です!お友達は季節野菜のパスタランチだったんですが、見たことない野菜が沢山使われていたり、それぞれ味つけが工夫されていたようです♪
 
物凄く美味しかったですラブラブ
 
鶏肉は柔らかでウマウマ、お野菜のデリは薄味ながら素材の旨みそのままに、ウマママ。"(ノ*>∀<)ノ♡元気でました〜!
 

新鮮な野菜も買える

 

野菜の直売所なので、レストランで使われてた野菜も売られていました。早速そこでお買い物♪新鮮なお野菜が沢山買えました!
 
 
お買い物の後に、ソフトクリームを食べました☆220円とオトク!生乳感たっぷりでコクがありました(≧ω≦)美味しい〜。
 
 

道の駅はなわでダリア鑑賞

 
山ぼうしから少し離れたところに、塙町の道の駅がありました。こちらにも農産物が販売されています。こんにゃくが有名なようで、さしみこんにゃくが沢山ありました。また塙町はダリアが有名らしく、ダリアが咲いていました!キレイ…。
 
 
 
色とりどりのダリアたち。お花を見るなんて久しぶり…癒されます。
 
帰宅する際、塙から郡山へ向かう途中、須賀川の釈迦堂の花火が見れました♪とても豪華で華やかでした〜!通り沿いで見ている方もちらほら。素敵でした・・。
 

映画「ジャングルブック」おすすめ!

 
その後、映画館へ。ジャングルブックを見ました。とっても面白かったです!!ミュージカルも好きなので途中で歌が入るとワクワクしました。ストーリーも骨太で、ハラハラドキドキ、泣けるシーンもあり!つい泣いていたら、コンタクトがポロッと取れてしまい途中から片目観覧になってしまった…(´°Д°`)ガーン!!でも何とか片目だけで気合いで見ました(笑)
 
曲も素敵だし、主演の男の子可愛いし動物好きなら更にオススメの映画です!朝、バタバタして待ち合わせに遅刻したりコンタクト外れたり、沢山迷惑かけたのですが優しい友達に感謝…!ラブ
 
また遊びに行ける日を楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村