独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

大泉さん番組ロケ地!えごま餃子のお店「味さと」

{29276CAB-B1D4-4A9B-AD54-DC1D77685ABF}

 

 ボリュームたっぷり!変わり種餃子

今日は、仕事終わりにお友達と味さと(みさと)というお店へ行ってきました!
 

www.fukulabo.net

 

驚きジャパンのロケ地

 
此方のお店は2017年に放送されたSTV制作「大泉洋の驚きジャパン」で俳優の大泉洋さんが福島を訪れた際に来たお店です。ちなみに2018年8月11日に日テレ系列で第二弾が放送されるようです。
 
 
 
「味さと」は、エゴマ餃子が有名なお店。福島ではポピュラーな円盤餃子が郡山市でもたべられます。円盤餃子は6コなど、少量でも頼めるのでほかのメニューも楽しめるのが嬉しいですね。
 

ギョーザの種類が豊富

 
私たちは、まずチーズ餃子をオーダーしました。
 
{29276CAB-B1D4-4A9B-AD54-DC1D77685ABF}

チーズたっぷり!チーズの部分はカリカリです。ケチャップがかかっていて珍しいです!チーズ大好きなのでたまらん!!このまま美味しく食べられます。


{1F3C35AB-8F1E-4B62-8E54-D5089F4BFD6B}
 
上から、エゴマ餃子、左はチーズ餃子、右はしそ餃子です。
どれもお肉たっぷりでジューシー!ボリュームのある餃子でした。くせになる味!!とくにチーズは端のパリパリしたチーズの部分がたまらなくおいしかったです。
 

無臭にんにくを使用

 
しかもこちらのお店の餃子は無臭にんにくを使っているので臭いを気にせず食べられます(笑)無臭ニンニクというと普通のにんにくと何が違うの?と思う方もいるかもしれませんが、そもそも無臭にんにくは味と見た目が似ている食材(西洋ネギの仲間)です。大きさが従来のにんにくより8~10倍の大きさがあるのが特徴です。
 
にんにくとは違うので、疲労回復や滋養強壮の効果がある栄養成分・アリシンの含有量は少ないですが、サポニンという成分が多いので強い抗酸化作用が期待できます。すなわち老化防止や動脈硬化予防・免疫力の向上などが期待できます。
 
確かに、餃子を食べたあとめちゃくちゃ元気になりますw美味しくて身体にも良いのは嬉しいですね!
 
 

麺類も美味しい!!

 
このとき、担々麺も食べました。(画像データが消えてしまい残念。また行ったとき撮影して貼りなおします。)
 
こちらは山椒がきいていて、辛味がありますがとても美味しいスープです。麺のコシがしっかりしていて、お肉との相性もばっちり!
 
ほかにもあんかけ焼きそばやラーメンなど多彩な種類があります。また行って食べよう!
 

お店の雰囲気

 
以前、お土産で円盤餃子(エゴマ)を食べたことがありますが、実際お店に行ってみて、アットホームな雰囲気で居心地がよくとても楽しい時間が過ごせました。昔ながらの中華店という感じなので、ひとりでもふらっと入れそう。
 
レジ横に大泉さんが来店した時の写真がありました!店員さんも気さくに当時のことを話してくださり、楽しかったです。とてもスタイルが良く素敵な方だったそうです!
 
また行きたいと思います~
 
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村