独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

こだわりの珈琲豆!オブロスコーヒー

 

 {99665AC5-6B8D-4BC8-A7A8-AABB5E9962E4}

 

個性的な佇まいのスタンドカフェ

 

友達におすすめされたカフェに行ってきたのでご紹介します(*´∀`)♪

福島県郡山市のオブロスコーヒーというカフェです(≧∇≦*)。
 
 
※申し訳ありませんが、当ブログで添付している画像の一部がきちんと表示されず消失する不具合が多数発生しています( ノД`)シクシク…
 
改めて同じ店へ行き、消失した画像メニューをオーダーして撮影し直すなど対処するので、画像が無い部分でも後ほど修正して更新していきます。すみません・・。
(2018年7月12日現在)
 

スタイリッシュな外観

 
{855BBF95-8926-421B-A309-4D5CFC057AD4}

郡山市図書館や麗山公園付近にある、道路沿いにあるカフェです。シンプルでスタイリッシュな雰囲気で、どこから入ればいいのかウロウロしていると…。
 
若いメンズの店員さんが、カウンターで注文お願いしますと案内してくれました。店内に入る前に、カウンターで注文して前払いするというシステムなんですね~。
 
午後4時くらいに入りました。お散歩にも良い日和でした(*´∀`)♪
お客さんはまばらでそんなに混んでいませんでした。
 

こだわりのメニュー

 

{99665AC5-6B8D-4BC8-A7A8-AABB5E9962E4}

 

メニューをみると、ドリップ珈琲は3種の豆を使うようです。これは季節によりかわるようなので、いろいろ試してみるのもいいですね!ストロベリーの甘い香りや柑橘系ベースなど…。珈琲ってそんなに色々あるんだ!と気づかされます。カプチーノは単一農園の豆を提供。希少なスぺシャリティ珈琲を味わうことができます。
 
フードメニューはチーズケーキ、チョコレートケーキ、卵サンドなどというシンプルなメニューでした。
 
友達は、チョコレートケーキとアイスコーヒーを頼みました。
 
オサレな雰囲気に緊張しつつ、私は、ストロベリーフレーバーの珈琲と、チーズケーキをオーダー。二つでだいたい1000円位でした☆
 
そして、ケーキを提供された瞬間。
 
ケーキ小さっ…(゚ロ゚)。。
 
や、女子はこれを「可愛い~!!」で満足なんだろうけと…
私あと5個くらい食べれるwww
 
珈琲は酸味があり、ふわりと甘い香りがし落ち着く風味でした…!ケーキも、コクがありながら滑らかでさっぱりした味でとても美味しいです…!!都内で売ってる、ニューヨークグ★マシーをさっぱりさせたような味(≧ω≦)☆あとを引きます!
 
チョコレートケーキもしっとりしていて、まるで生チョコを食べているような濃厚さ。(写真とれなくてすみません)珈琲とも合います!アイスコーヒーはほかのカフェに比べて色が薄めでした。アメリカンな感じなんですかね?
 
 

客層

 
客層は、若い世代の人が多いような気がしました。テイクアウトで買っていく方も多いです。なお、テイクアウトはドリンクのみのようです。
 
店内に入るドアが特徴的で、スライド式なんですが、何処からでも入れる面白い作りです。私はこれが最初よくわからなくて、何度も硝子の前で手をかけてウロウロして田舎もの丸出しです。(場所も田舎ですが)カウンター式のカフェなので、ちょっと珈琲飲みたい時に気軽に入りやすいお店だと思いました!
 
カップルのほか、1人で来る人や、小さい子供連れの若い夫婦など、幅広い人に人気のようです。お散歩や買い物の合間にふらりと立ち寄れるのもおすすめポイントですね(≧ω≦)♪
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村