独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

盛岡冷麺と焼肉のお店「やまなかや」

 {B07FF098-65D9-4848-9273-8B3D0BBA4301}

 

盛岡冷麺と焼肉のお店、サンド☆ッチマンさんのCMでおなじみ、「やまなかや」さんへ行ってみました。(^-^)チェーン店らしく、入りやすい雰囲気の焼肉屋さん。実は今回初めて入りました!

 

http://www.yamanakaya.jp/(やまなかや公式)

 

黒豚カルビランチ

 

今回オーダーしたのは、ランチメニュー。土日は1300円前後でしたが、平日はもっと安くなるようです。黒豚カルビランチで、石焼ビビンバとスープがつくセットを頼みました。ほか、冷麺や白ご飯+キムチがつくものがあるようです。※写真データ消失してしまいました・・・すみません。。
 
ランチのほかに、追加でチョレギサラダも頼みました。チョレギ大好き!!
 
タレは色々あり、オリジナルの焼肉タレ2種、甘みそを用意しました。辛いの好きな人は辛味噌や辛い焼肉のタレもあります。
 
カルビは炭火で焼きます・・!さっと両面をあぶるだけですぐに食べごろに。
 
…美味い…っ!!!
{B07FF098-65D9-4848-9273-8B3D0BBA4301}


セットで石焼ビビンバをオーダー。あつあつです。ひき肉とたまご、ナムルがのって豪華です。焼肉と合わせて食べるとお腹いっぱい・・!大満足でした。

 

冷麺も少しもらいましたが、スープの出汁が良く出ていておいしかったです!

 

お店の雰囲気

 

休日のお昼時に行ったのですが、すぐに並ぶほど人気でした。家族連れやカップルなど客層がひろく、店員さんも元気で愛想よくて素敵でした。席同士はほどよい距離で離れており、ファミレスのような感じでくつろげます。

 

また来店しようと思います!

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村