独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

宝塚鑑賞会と友達とご飯パーティ

とある日、ランチ&お友達のお家で宝塚歌劇団鑑賞会をしました!カナヘイハート
 
ランチは二人が好きなアジアン料理店へ行こうということになり、アジアンバンブーンへ行きました。以前もこのお店について記事を書いたので詳しくは下記リンクをどうぞ。(#^^#)
 
 

海鮮フォーに舌鼓

 
{514604B6-E9B9-4581-B84A-C6A76D7ACF06}

このお店はランチメニューが安くて豊富!お肉や野菜メインの定食ランチも各種ありますが、大好きなフォーランチをオーダー。
 
この日は海鮮フォー。ぷりぷりのえびやホタテ、いか、旨みのある干しエビ、たっぷりの野菜…そして独特の美味しいスープ!ボリュームもたっぷりです。
 
{47B9E81D-0837-43CB-8362-1C97C018AD19}

ランチにはサラダバイキングとドリンクバーがつきます。ベトナム健康茶やセイロンホワイトティー、ハス茶など…どれも飲みやすくて美味しいです!沢山おしゃべりして楽しく過ごしましたつながるうさぎ
 

友達のおうちへ

 
{E452D97A-0C1C-483F-A31D-AD72CDD6904F}

ぶらぶら駅前見つつ、ついにお友達のお家へ訪問!!
 
なんと…
 
なんと…
 
めちゃくちゃオシャレなお家ー!!!"(ノ*>∀<)ノ
 
ウッディでナチュラルで癒し系の…帰りたくなるハウス!みたいな感じ。うぉ~素敵です!!カナヘイハート
 
カフェブランという、郡山で美味しいケーキのお店でテイクアウトしたチーズケーキと、福島の桃を使ったピーチティーをいただきながら宝塚歌劇団鑑賞会!!!カナヘイうさぎ
 

素敵な益子焼の器とともに…。写真撮り方ヘタで伝わりにくいですが、食器やらインテリアやらセンスいいんですよ~!
 
 

手作りのトマトスープ

 
{1C6F23A0-C57B-4447-BD21-95C78254C676}

それから、お友達が手作りのトマトスープを作ってくれました!!
 
これがまた
 
お店レベルの美味しさ!!
 
レシピ聞いたんですが、同じように作れるか…ナチュラルカフェの美味しいスープ!って感じで…。めっちゃ美味しかったです!!これが胃袋をつかまれるということなのか…。
 
私も料理上手になりた~い!
 

宝塚舞台鑑賞会

 
そ・し・て
宝塚の舞台鑑賞会で泣いた!!!
 
久しぶりに人前で恥ずかしい姿露呈。や、このお友達にはいつも恥ずかしい情けない姿をみせてしまってるんですが…
 
とにかく切ない…そして、教えられるし気づきを与えられます。一本目は和ものだったのですが、宝塚は色んな作品があるんだなぁと思いました。見終わったあと泣きながら感想を言い合い、デトックス。。
 
さらに2本目鑑賞!こんどは不思議の国のアリスを元に作られた可愛いラブコメありの、でもしっとりとした内容もある盛り沢山ストーリー!
 
一本目の作品に出た方達が同じく出ていることが多いのですが、それぞれ全く違う役柄でびっくり!そしてもぅお~素敵!!
 
明日海りおさん…(//∇//)\
 
やばいキュンときたー!ー!!!
 
かっこよすぎたー!!ルイスキャロル役…。ツンデレ万歳!!
 
 
宝塚にはとにかく多くの役者さんたちがいらっしゃいます。それぞれ個性があるので好みの方も多様と思いますが…私は中でも明日海さんの歌や声や演技、かっこよさに…や・ば・い!!2次元レベル(笑)例えるならセラムンのセーラーウラヌスみたいな憧れ感。
 
すぐ眠るヤマネも可愛かった~カナヘイハートダンスも歌も素敵でした!夜遅くまでお邪魔してしまい、ほんとお友達に感謝…
 
そしてまた違う日、その友達とは、また色々お話したり宝塚のDVD見たり、地元の舞台観劇したりと…夜遅くまで付き合ってもらいました!!
 
こんどは私が夜ご飯を手作りしました(笑)
その時のメニューは、
 
ブリのカレー照り焼き
キャベツと舞茸、生揚げのナンプラー炒め
サツマイモのハニーマスタードあえ
豆腐と玉ねぎの味噌汁
もち麦ご飯
 
(画像消えてたっていうね・・Σ(゚д゚lll)ガーン)

友達と一緒に、ウル得マンばりにスピードクッキングしてお魚焼いたのが楽しかったです(笑)カナヘイハート
 
そして、人に美味しいって言ってもらって食べて貰える事の幸せが沁みました…カナヘイうさぎ
 
そしてまた別の日に、私の家でご飯パーティしました。その時の夜ご飯は、チキンのトマト煮込みとミックスサラダ。(ナンプラードレッシング) 

また画像消えてるけどね・・・(°д°)
※改めて料理カテゴリで作ったら載せます。

映画「帝一の國」を見たりもしましたw私は元々古屋兎丸先生のファンで、漫画から見てたので実写化は難しいだろうな・・と思ってたんですが、キャストの再現率がスゴイ高くて、面白かったです(*^_^*)♪
 
 
 
部屋では友達の宝塚のオススメタイトルを見たり、沢山おしゃべりして濃い一日を過ごせました♪
 
春の雪」というタイトルを見たのですが、とても切なかったです・・。
 
 
三島由紀夫原作で邦画にもなっている有名な作品ですが、これまで見た事がなかったんですよね。冷静に見ると、なんでヒロインはそういう選択するの?とか思ったりもするのですが、そうもいかない気持ちもわかるようになってきました・・(笑)月組の素晴らしい演技と歌とダンスを見れてよかったです!みりおちゃんー!!(明日海みりおさんは2018年現在、組変えにより花組のトップスターさんです)
 
とても楽しい一日になりました!!
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村