独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

「ハーブチャイナ ウーファン」で身体によい中華料理を

福島県郡山市にあるハーブチャイナ「ウーファン」さんです。
 
 
中華料理のお店なのですが、ハーブを使っているとのことで珍しいなと思い数年前からたまに来店していました☆11時半開店なのですが、土日だとすぐに満席。
 
ランチは800~1000円前後なうえ、ボリュームたっぷり&美味しい!ので人気なのも分かります。
 

 バジルの塩煮込みラーメン

 
{C9CAC4BD-62AC-42B0-8E4D-F96C0DECD68A}
 
こちらはバジルの塩煮込みラーメン。トマトも入っていると思われるスープ。沢山の野菜とエビ、イカの旨みでさっぱりと食べられます。麺が太めでコシがあり、トマト風味のスープに合います!!850円くらいだったかな?

 

カジキマグロのローズマリー定食

 

{5B6431B7-396D-4827-96E9-58CDF215A7A0}
 
カジキマグロのローズマリーというランチ。塩コショウをしたカジキマグロに、たっぷりのタケノコ、しめじ、人参。ハーブソルトがきいていてご飯に合います~!酢をかけても美味しい!!
 
こちらのランチには、サラダ、スープ、漬物、おひつに入ったご飯、ジャスミンティー、杏仁豆腐がつきます。1000円。大満足でしたw
 
他にも、定番の酢豚やから揚げ、エビチリやラーメンなどメニューが沢山あります。色々頼んで違うメニューも食べてみたいと思います(*^_^*)
 

ハーブの効能

 

 ハーブが使われている料理なので、ハーブ自体はどんな効能があるのか気になり調べてみました。

 

バジル・・身体のあらゆる機能を高める効果があり、イライラを鎮め抗うつや精神安定にも役立つとのこと。

 

ローズマリー・・血行促進、抗酸化作用により身体を若返らせる効果が期待できる。また、精神を高揚させるはたらきをもつことから軽いうつ病にもきくとのこと。

 

↓参考サイト

an-herb.com

 

美味しくて身体にもよいハーブ。普段からハーブソルトを使っています。自分の料理にも積極的にバジルやローズマリーを使おうと思いましたw

 

お店の雰囲気

 

大衆的で気をつかわない中華料理屋さんという雰囲気がありながら、出てくる料理はとても美味しいです。ご飯はあさか舞という地元のものをつかっているようですが、これも美味しい。

 

おひつでくるので1人前を頼んでもごはん2杯分以上きますが、おかずが美味しいのでつい食べてしまいます。キラキラしてもちっとした味わいのあるご飯が食べられるのも魅力のひとつです。

 

www.jakoriyama.or.jp

 

とても美味しかったです。

また行きたいと思います!(*´▽`*)

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村