独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

いわきの「じゃがいも家族」と道の駅よつくら

{4C9AEC95-7324-45E6-B82B-537F4162CF46}

 

いわきのジャガイモ料理専門店

 

とある日、いわき市の方へドライブへ行きました。

いわき市へ行くといつも寄るのが、「じゃがいも家族」。
以前、この街に住んでいた頃から度々来店しています。(^Д^)
 
 
いわきなのですが、北海道産のじゃがいもを使った料理が食べられます(笑)。日曜や連休などに行くと混んでいて入れないことも多いです~。
 

野菜たっぷり!家族ドリア

 
{4C9AEC95-7324-45E6-B82B-537F4162CF46}

家族ドリア。810円

 
マッシュされたホクホクのジャガイモと共に、クリーミーで滑らかなホワイトソース、カボチャ、さつまいも、トマト、アスパラ、赤ピーマン、ごはんなどが入った野菜たっぷりのヘルシードリアです。
 
ジャガイモがマッシュされているので口触りが柔らかくていいです。(≧▽≦)
 

おすすめメニュー


あと、このお店へ行くと必ず頼むのがオレンジジュース。648円。オレンジをまるごと絞ったナチュラルなジュース。オレンジジュースが好きなのですが、いろんなお店行ったけどここのオレンジジュースが一番好きですw
 
和風メニューもあります。肉じゃがご飯は、まるごとのジャガイモに豚肉、人参、しみ豆腐、ネギが入り、七味で風味をつけた少しピリ辛な肉じゃが。海苔が入った味噌汁に漬物、ごはんがつきます。

{2F2F7C6B-B04C-45C9-8E5F-E8020076818D}
おかずサラダごはん。918円
 
たまねぎ、ハム、きゅうり、大根の細切りが大量に入ったサラダです。和風ドレッシングがかかっていてヘルシー!こちらもごはんと漬物、味噌汁、冷奴がつきます。
 
あとスイーツとして豆かんゼリー、540円か人気。
 
珈琲ゼリーに小豆、アイスがついた不思議なデザート。ほろにがさと甘味がとても合うそうです!
 
ほか、コロッケご飯、辛いカレー、ハヤシライス、チーズポテトやマッシュポテトがのったトースト、小豆トーストなどがあります。私が小学生の頃から同じメニューだったような気がします・・wどれも美味しいです!!
 

お店の雰囲気

 
お店の雰囲気はウッド調。木で作られたテーブルにステンレスの食器など…癒される空間です。(*´∀`)入口はツタが絡まっていて、なんだかジ★リの世界・・。デートにもぴったりの場所だと思います。カップルも沢山いますww
 
 

道の駅よつくらへ


{4BD286BE-ACE2-493B-8FBF-24D71ECADE0B}
ドライブの帰り道、「道の駅よつくら」へ寄りました。
 
 
海のそばなので、海鮮串なども屋台で出されています(´ω` )/私は上記の写真にある、チーズケーキを買いました。四倉のたまご屋さんで作られたようです。
 
さわやかでコクのあるチーズケーキ!とても美味しかったです。2個で300円と激安!!また食べたいです。
 
とても楽しい1日が過ごせました。
 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村