独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

ボリュームたっぷりパンケーキ「ハナミズキカフェ」

{DDBD1F60-21B2-44C8-93D4-69CD0AFA6CCD}

 

ボリュームたっぷり!パンケーキ

 
とある日、仕事場で仲良くさせて頂いている先輩方とオシャレカフェへ行ってきました。福島県郡山市、ビックパレットそばにあるハナミズキカフェさんです。
 
 
こちらはこれまでも4回来店しましたが、毎回混んでて入店出来ず。5度めは開店30分前に先輩が名前を書いてくれて無事入れました!!(*´∇`*)
 

高原のパンケーキ

 

{DDBD1F60-21B2-44C8-93D4-69CD0AFA6CCD}

 

高原のパンケーキ。厚切りベーコンに半熟目玉焼き、ソーセージ、サラダとふわふわのパンケーキ3枚、こだわりというメープルシロップとバターが付きます。

 
パンケーキは甘さ控えめでふんわりした食感でした!生地がコッテリしすぎず、軽い口当たりなのでとても食べやすかったです。
 
ベーコンにメープルシロップをかけるとあまじょっぱい風味で幸せになれました!ソーセージもプリプリとしていて食べごたえがあります。サラダは胡桃か刻みアーモンドが入ったフレンチ風ドレッシングで、こちらもとても美味しいです!
 
飲み物に花水木ブレンド珈琲を頼みました。深みがあってまろやか!パンケーキにとても合います。
 
ほか、シンプルなパンケーキにクロテッドクリームがついたクラシックパンケーキ、ベリークリームがたっぷりのベリーパンケーキがあります。(写真がなく、すみません・・)
 

クロテッドクリーム

 
クロテッドクリームとは、イギリスでメジャーな乳製品のようで、主にスコーンにジャムと共につけて食べるクリームらしいです。高脂肪の牛乳を弱火で煮詰めたあとに、表面に浮かんだ脂肪分のみを用いて作られており、脂肪分は約60%ほど。
 
クロテッドクリームがついているパンケーキを頼んだ友達に少し貰って食べたのですが、ほのかに甘味があり、バターよりもあっさりしている風味のクリームでした!
 

お店の雰囲気

 
白を基調とした明るい内装の店内。女性客が多めですが、カップルや家族連れもみかけました。アンティ―クなテーブルやイスなど一つ一つが可愛くて癒されます。あたたかいぬくもりのあるカフェでゆったり話すことができました。隣に素敵なモデルルームがあり、見ることもできます。
 
早めに行って待っていた甲斐があった!というパンケーキでした。その後も何度か来店して食べました。つい同じ高原のパンケーキを頼んでしまいます。ベーコンと卵のおいしさが忘れられず・・・。ドリンクも美味しいので、パンケーキをシェアしながらゆっくりするのもいいかもしれませんねw
 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村