独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

「スタジョーネ」のパスタとろくろ体験

{F1DA734F-0131-449C-BFE6-BBFD12CA1706}

 

洋食屋さんでランチ

 
某日、友達たちと美味しいランチ&ろくろ体験をすることになりました!
ランチは福島県郡山市にあるスタジョーネという洋食屋さん。
 
 
いろんなメニューを頼んでシェアすることになりました!
 
{F1DA734F-0131-449C-BFE6-BBFD12CA1706}

この日頼んだのは、シーフードのクリームパスタ、明太子の和風パスタ、野菜のクリスピーピザ、シーフードドリアです!

 
どれもとっても美味しかったです!!真似出来ない味…これぞ外食!!という感じ。(o^∀^o)食べれて幸せ(≧∇≦*)ラブラブサラダもつきました。

そしてデザートに、ケーキとドリンクも付きます!チョコケーキとカシスシャーベットでした。おなかいっぱいだったけど、食べられました(´>∀<`)ゝ
 

ろくろ体験

 
ランチのあとは、ろくろ体験に行きました。
 
ろくろ体験というと、「水曜どうでしょう」の夏野菜スペシャルのろくろでお皿をつくるやつ!!安田さんのろくろには大爆笑でしたラブラブ大好きとしかいえない!
 
私は安田顕さんばりに不器用なので、出来るかな~と心配でした。ほんとはお皿が欲しかったのですが、初心者は湯のみか茶碗がオススメとのこと。とりあえず、湯のみにしてみました。(≧∇≦*)
 
どーなるかなーと思いましたが、ろくろの先生が付きっきりで教えてくれたお陰で、なんとか形になりました(笑)粘土で形を取る作業は不思議な感覚です。ぼーっとしてると、安田顕さんみたいにろくろの動きに持ってかれて手を回しちゃいますwww
 
 
 

f:id:yutukin:20180823220841j:plain

 

こちらが出来上がったもの。左から花瓶2種、湯のみ、お茶碗です。先生が仕上げてくれたおかげで風鈴よりはまともに出来た気がしますw

 

あと作業場にはネコがいました!!!可愛い!!でもやっぱりなかなか目線を合わせてくれないネコ。(≧▽≦)w
 
約2週間後、焼き上がりました!イイ感じにできました!私の湯のみも、前回作った風鈴に比べれば使える感じになりましたw(写真なくなってしまいましたが・・;)
 
※以前、会津の蒔絵体験でonちゃんを描いた風鈴を蒔絵で作ったのですが…かなりonちゃんと離れた何かのキャラが出来上がりました。(^^;;
 
楽しかったです~!!女子会では、色々美味しいの食べたり話したり…またいい思い出が作れました。(≧∇≦*)
 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村