独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

ディズニーランド35周年行ってきました!

f:id:yutukin:20180624122747j:plain

 

35周年ディズニーランド

2018年6月に、友人7名とディズニーランドに行ってきました!友人の会社の福利厚生でかなり安くチケットが買える恩恵が受けられるので、その友達と知り合ってから毎年参加していますw

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

今年はランドが35周年という事で、限定イベントも盛りだくさん!ワクワクしすぎて殆ど眠れないまま朝5時に東京駅に着きました(笑)友人たちは殆ど都内に住んでいるのですが、神奈川や千葉など様々な地域にいるので毎年、ディズニーで現地集合です。朝7時には舞浜に着き、開園を待ちました。

 

ファストパスはアプリチェックで

 

この日は雨予報だったからか、チケット売り場は予想より空いていました。30分ほど並べば難なく買えるカンジです。(いつも混んでいるので、それよりはスムーズということで・・)

 

開園後、入口すぐそばではミッキーとの撮影会がありました。すでに並んでる!それを横目にみつつ(笑)ディズニーのスマホアプリでFP状況を見ながらビッグサンダーマウンテンのFPをとり、すぐそばのスプラッシュマウンテンに並びました!

 

アトラクション待ち時間

アトラクション待ち時間

  • NORIHIKO HAYASAKA
  • 旅行
  • 無料

 

いつもなら激混みのスプラッシュマウンテンですが、開園後すぐだったのと、小雨が降っていたので水びたしになるアトラクションは空いていたのかもしれません。30分ほどで乗る事ができました!

 

新アトラクション「イッツァスモールワールド」

 

その後は、リニューアルした「イッツアスモールワールド」へ向かいました。このアトラクションは今まで並んだ記憶がないのですが、行列が出来てました!!\(◎o◎)/でも30~40分ほどで乗れたような気がします。

 

中はだいぶ変わっていました!これまでは人形たちが小さかったと思ったのですが、結構存在感のある大きさに変わってました(笑)アナやエルサ可愛いし、オラフも可愛い!ディズニーの人気キャラクターたちがほっこりした可愛いキャラにデフォルメされていました。いろんなところにいるので沢山のキャラを探すのも楽しいかも。

 

イッツアスモールワールドで世界はひとつ~と和んだところで、10時半くらいだったのですが、この時点でプーさんのハニーハントのFPはなくなってしまいました・・。小雨だった天気も回復し、雨が上がるとキャストの人数もどんどん増えていました。

 

35周年の土曜日だけあってやはりディズニーは混んでます。曇りだったので過ごしやすい天気だったのがよかったです(≧▽≦)

 

ランチは早めがおすすめ

 

f:id:yutukin:20180716151743j:plain

 

その後、早めのお昼をとることに。色々食べたいものがあって迷いましたが、パンフにあったグラン・マ・サラのキッチンのオススメメニューのカニクリームコロッケオムライスを食べる事に。

 

おいしい~!!大きいカニクリームコロッケがのっていて、2種のソースとからめて食べます。カニのだしの風味があるソースと、デミグラスソースです。とろとろの卵とごはんの相性もよかったです。

 

アトラクションや七夕限定ショー

 

その後、周辺の鑑賞系アトラクションでまったりしたり、FPをとっていたビッグサンダーマウンテンへ。ビッグサンダーマウンテンはほんっと楽しいね!!思いっきり声だして楽しみましたー!!何回でも乗りたい!

 

あと、ホーンテッドマンションの行列にならびながら、七夕のショーを見ました。ミッキーやミニーが人力車にのってきたからびっくりww和風www

 

チョコクランチアイス

 

f:id:yutukin:20180716151950j:plain

チョコクランチアイス(ドナルド)

アトラクションを楽しんだあとは、35周年限定のチョコクランチアイス屋さんへ行きました!ワールドバザールを出口付近にアイス屋さんがあり、そこにあります。私はチョコクランチが大好き(*´▽`*)♪

 

チョコクランチアイスは、ドナルドがスケキヨみたいにひっくり返ってるバージョンのカップアイスと、ミニーをイメージしたオシャレなソフトクリームと2種類あります。

 

f:id:yutukin:20180716152219j:plain

 

どちらも食べたい!!と思いましたが、1個が結構大きくボリュームあるので1種頼みました。ドナルドの方は1個500円、ミニーは450円です。

 

f:id:yutukin:20180716152412j:plain

 

こちらのお店には、バニラやチョコレート、ストロベリーやチョコミントなど数種類のアイスもあります。これも1個が大きくボリュームあるのに300円台と安いですw画像左手前には、チョコクランチをイメージしたキーチェーンやコースター、ぬいぐるみがあり可愛いです~(*´▽`*)

 

アイス屋さんの隣では、限定のチョコクランチが購入できます。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

こちらでは、チョコクランチを詰める缶のデザインをドナルド・3兄弟の2種のうち1種えらび、多種類あるチョコクランチの中から計18個選べるチョイス型チョコクランチ。2018年6月時点では、定番のミルク・ホワイト・いちごのほか、ストロベリーショートケーキ・キャラメル(限定復刻)・ヨーグルトが選べます。

 

最後にブルー・ゴールド・ホワイトの3種あるフタや、グリーン・ピンク・ブラウンのリボンから1種選び自分好みのお土産を作ることが出来ます。

 

私はドナルドデザインの缶を選び、グリーンのリボンにゴールドのフタで作りました。どのチョコクランチも美味しく、またすぐに食べたくなりました!オススメです~!!

 

ちなみに会計時、数を確認するのかなと思いきやそのまま会計してて驚き。Σ(゚Д゚)もちろん、18個しか入れてませんが・・。そもそも、小さい缶なので18個位しか入らないと思います(^_^;)ディズニーのクリーンな考え方にさらに好感をもちましたw

 

お昼のパレード

 

f:id:yutukin:20180716153608j:plain

 

買い物を済ませてるうちに、お昼のパレードの時間が近づいてきました。早々にパレードコース前でお客さんが席を確保している(1時間前から取れるようです)のにも毎回驚きますが、パレード抽選アプリに落選してしまった私達は、なるべく見れる場所を見つけ待機しました。

 

play.google.com

 

トゥ―ンタウンの近くの場所で何とかキャラクター達を全部見る事が出来ました!!初めからミッキーが出てきたのは驚きましたw写真を撮ったのですが、なかなか良いアングルでとれなかったので割愛します・・(^_^;)

 

f:id:yutukin:20180716155032j:plain

 

ピーターパンとウェンディは実際に宙を舞いながら進んでるし、ベイマックスはスゴイ迫力!!定番のドナルドやアリス、美女と野獣など沢山のキャラが出てきて楽しかったです。特にプーさんが出てくると一斉に皆手を振ってカメラのシャッターを切るので大人気!!

 

ミッキーのパン

f:id:yutukin:20180716155242j:plain

 

昼のパレード鑑賞を終えたあと、周辺のアトラクションを周りました。小腹がすいてきたので限定のミッキーパンを購入するためにパン屋さんに向かいました。1個580円です。ピーチゼリーやバッグ付きのスーベニアセットもありました。(1,050円)

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

なかなか大きいです!直径15センチくらいありそうですwミッキーの顔の部分はチーズクリームとブルーベリージャムがたっぷり入っています。耳は、ストロベリークリーム、チョコクリームが入っています。

 

食べ応えたっぷりなので皆でシェアするのもいいかもしれません!また、このパンが売っているスウィートハートカフェキャラクターモチーフのパンが売られていてとても可愛いです!

 

f:id:yutukin:20180716155658j:plain

ミッキー型のマフィン、モンスターズインクのマイクのメロンパンが可愛かったです!

 

パンを食べた後も色々アトラクションを楽しみました。そんなことをしていたらエレクトリカルパレードの時間に!

 

 

エレクトリカルパレード

f:id:yutukin:20180716160515j:plain

 

こちらも特に場所取りはしていなかったのですが、キャラクターたちが出てくる付近(ホーンテッドマンション前あたり)が良いらしいので、人の山にまぎれつつ30分前に待機していました。

 

時間になると、有名なあの曲が!!皆一斉にカメラを準備。(笑)グーフィーが運転する汽車に乗ってミニーとミッキーが登場!派手!!豪華!!!

 

f:id:yutukin:20180716160956j:plain

 

背の低い私はなんとか人の間に挟まれつつ一生懸命スマホで撮影しました!

 

f:id:yutukin:20180716161143j:plain

 

大好きなアリスもきました!!チェシャ猫大迫力!!圧倒!!!猫の首がぐるぐる動くので面白かったです!

 

そしてこのあたりで、なんと・・!高身長の男性が場所を変わってくれてめっちゃ見える場所で撮影することができるようになったのです・・・!!神・・・!!!有難う御座います・・(´;ω;`)

 

f:id:yutukin:20180716161300j:plain

 

ピーターパン来ました!海賊船も大きい!船上のパフォ―マンスもカッコいいし、旗は電飾なので鮮やかに輝きを放っていました!

 

f:id:yutukin:20180716161616j:plain

 

トイストーリーのおもちゃたち。カワイイッ!!!カワイイしか言えない。

 

f:id:yutukin:20180716161713j:plain

 

アラジン。ジーニー大好き!!こちらは青や紫、ボーダーなど色を変えつつ動いていくのですが、ブルーのイイ感じの色になるまで時間がかかりベストショットを逃してしまいました・・。でもとても素敵でしたw

 

f:id:yutukin:20180716161905j:plain

 

どーん!と存在感を放つジーニーの後ろからアラジンとジャスミンが来ます。素敵なお城・・!も~とにかく豪華なんだ!!

 

f:id:yutukin:20180716162039j:plain

 

ラプンツェルもきました!黄色い長い髪が電飾でデコレーションされてとても綺麗。このあたりからプリンセスワールドになります。

 

f:id:yutukin:20180716162144j:plain

 

綺麗~!!馬車!!!シンデレラが向かっています。このあと、王子様が舞踏会会場にて登場するのですが、誰とも踊らず、シンデレラを待つ・・みたいな設定にしてあって胸キュンする!!!

 

f:id:yutukin:20180716162334j:plain

 

そして、これまた大好きな美女と野獣!両隣の薔薇の装飾も素敵・・。

 

f:id:yutukin:20180716162506j:plain

 

そしてついにキタ!!!アナ雪!!!エルサとアナ!!!とってもきれいな雪のお城。エルサとアナの動きも本物がいる!!て感じで映画の世界を思い出しました・・感動・・・(≧▽≦)オラフも可愛すぎる・・ww

 

このあとは3匹の子豚、チップ&デール、スティッチ、ドナルドやプルートが出て終了~。あ~面白かった!!

 

以前、プ~さんのハニーハントに並びながら見たエレクトリカルパレードに感動したのですが、途中でアトラクションに乗ったため少ししか見れませんでした。今回は通して全部良く見えて嬉しかったです!!ホント場所を譲ってくれた方に感謝です・・。

 

チャイナボイジャーで夕ご飯

f:id:yutukin:20180716163003j:plain

 

あっという間に20時を過ぎ、夕ご飯を食べることにしました。チャイナボイジャーという中華料理屋さんです。並んでいる間に21時近くなり、ラストオーダーが21時なのでぎりぎり入店。

 

頼んだのは醤油とんこつラーメン。(約1000円くらいだったと思います)とっても美味しかったです!!とんこつラーメンは普段食べないのですが、こんなに美味しいんだ~と感動w大きいチャーシューもボリュームたっぷりでした!。

 

オプションで肉まんも頼み、友達と分け合って食べました。とても美味しかったです。

 

その後はぎりぎりまでお土産やさんを見て楽しみました。

 

ワールドバザールのデコレーション

f:id:yutukin:20180716163822j:plain

 

夜22時の閉園間際にワールドバザールをうろうろしていると、建物がプロジェクションマッピングで彩られ、音楽と共にキラキラと輝いていました。とっても素敵でした・・!(≧▽≦)うっとり・・・。

 

ちなみに、こちらは3種類あるらしいです。シンデレラやラプンツェルなどのプリンセスがイメージのもの・ピーターパンやリトルマーメイド、ライオンキングなどの壮大なバ―ション・閉園間際の物。特にライオンキングは見たかったなあ・・。

 

上演は、エレクトリカルパレードが始まる少し前から10分置きに行われるそうです。今回は22時ちょっと前から向かったので閉園間際のものしか見れませんでしたが、次回は他のも見てみたいです~!

 

あっという間に1日が経ちました。とっても楽しかったです!!

 

このあとは友人の家に泊まり、翌日は自由が丘へ行きました。安田顕さんの映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」のロケ地を巡りたかったからですw

 

自由が丘レポは近日公開します(*^。^*)

 

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村