独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

「まぜそば凛凛亭」で驚きの1杯をいただく

お祭り散策

 

とある日、お祭りを見に行ってきました。最終日だったからか、お客さんも多くお神輿の数も最大の様でした!٩(ˊᗜˋ*)و

 
普段はめんどくさがって人が集まる場所へ行かないのですが、行ってみたら面白かったので、誘ってくれた友達に感謝☆
 
お祭りには屋台もたくさん出ており、韓国風肉巻きごはんと、博多からの出店のロール明太マヨお好み焼き?みたいなのを食べました。美味しかったー!!!
 

まぜそば凛凛亭

 
夜ご飯は、まぜそば凛凛亭というところへ行きました。いつも混んでいるお店なのですが、この日はすんなり入れました(*´▽`*)♪
 
 
{DD0F3C8F-9C04-45CD-A016-5EEBFF7E3F1C}

味噌チーズまぜそば。

 
辛味噌、チーズ、焼豚、ねぎ、もやし、玉ねぎ、メンマが入っています。こんなにボリュームがあるのに、890円位だったかな…。安くて美味しい!
 
ピリ辛味噌と、とろけるチーズがベストマッチ!麺は太麺なのでよくタレと絡みます。こってりしているのに味付けがあとを引くので、箸がすすみます(≧∇≦*)お勧め!

友達はネギトロまぜそばを食べました。(写真データ消失してしまいすみません・・)
味噌チーズと違い、醤油ベース。ワサビの味もして、ラーメンなのに和を感じる不思議な味!ネギトロがたっぷりでさっぱりと食べられます!
 
まぜそばにはスープもつきました。テールスープだと思うのですが・・こちらも美味しかったです。(*^^)vまたいきたい!
 

お店の雰囲気

 
お店は小ぢんまりとしていてカウンターにテーブル席が少しなのですが、ひとりでも入りやすい雰囲気です。先に食券を買って頼むので回転もいいです。店員さんも元気で親切なので過ごしやすい雰囲気のお店でしたw
 
 
お祭りではお神輿を見ました。沢山のお神輿を神社まで走って巡回していました。とても活気があり、賑やかで元気貰えました!(≧▽≦)
この日は夜遅くまで色々話したりして、いい思い出になりました♪
 
※画像データ、反映されず消失してしまいました・・・。大変申し訳ないです。また来店した時に改めて撮影して貼り直します。(><)
 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村