独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

横濱ピーナッツダイナーと横浜大世界

f:id:yutukin:20180913011114j:plain

 

横濱ピーナッツダイナーへ!

 

とある日、神奈川在住の友達から教えて貰い、ずっと気になっていた横濱マリン&ウォークにあるスヌーピーレストラン「ピーナッツダイナー」へ行ってきました!!

 

www.peanutsdiner.jp

 

スヌーピー好きな私。以前、六本木にあるスヌーピーミュージアムは行ったことがあるけれど、まさか横濱にスヌーピーのレストランがあるとは知りませんでした。しかも、横濱ならではのハイカラでオシャレな雰囲気らしいのです。早速行くことになりました!!イエーイ!!席予約をすると待ち時間がないのでおすすめです。

 

以前、スヌーピーミュージアムに行った時の記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

馬車道からぶらぶらと

 

f:id:yutukin:20180917224217j:plain

 

横濱方面に行くのは多分約4年ぶり程か・・・。うろ覚えですが、以前も友人に誘われて鎌倉、中華街へ遊びに行きました!どちらもとても楽しくて素敵でした。今回は以前行けなかった馬車道方面へ。

 

馬車道にある、マリン&ウォークという複合施設にピーナッツダイナーがあるのです。こちらは2016年に出来たばかり。友人も初めて行くとのことでワクワク!

 

https://www.marineandwalk.jp/(公式 横浜マリン&ウォ―ク)

 

馬車道駅は、壁が赤レンガ作りで広くてオシャレでした!徒歩で赤レンガ倉庫ワールドポーターズを見ながらゆっくり向かいます。

 

f:id:yutukin:20180917224317j:plain

 

途中、「赤いくつ」バスを見つけました!レトロで可愛い!赤レンガ倉庫まで走るようです。

 

f:id:yutukin:20180917224355j:plain

 

赤レンガ倉庫のそばにはゴージャスな船がとまっていました。友達も驚いており、このような豪華客船があるのはレアだそうです。

 

f:id:yutukin:20180917224459j:plain

 

マリン&ウォークへ行くには、円形の歩道橋を渡って行きます。面白い!こんなのあるんだ~!!

 

f:id:yutukin:20180917224552j:plain

 

歩道橋の傍から見える景色です。歩道橋を渡り少し歩くと、下に降りる階段があるのでそちらを使います。風が気持ちいい。この日は曇りではありましたが気温がちょうどよく散策にぴったりでした。

 

マリン&ウォークへ

 

f:id:yutukin:20180917224536j:plain

 

マリン&ウォークはとってもオシャレな施設!ピーナッツダイナーは席予約をしておいたので時間まで周辺のお店をウインドウショッピング。

 

サーフボードをモチーフにしたキーチェーンやスマホカバーを販売してるお店や、デニム専門店。個性的な器やサボテン、苔のインテリア雑貨を販売してる店など色々。インテリア雑貨や食器を集めるのも好きなので、ときめくものも沢山!

 

f:id:yutukin:20180917224749j:plain

 

こちらは、パイ専門店の「PIE HOLIC」。カワイイお店!!テイクアウトもできます。パン屋さんや、ソーダ専門店もありました。すっごくオシャレ!!!目移りする~!!!外国風!!!パンは、13:00頃には売り切れて品数が少なかったので早めにいくといいかもしれません。

 

www.tgn.co.jp

 

f:id:yutukin:20180917224938j:plain

 

こちらはパイ専門店「PIE HOLLC」(パイホリック)のメニューボード。ココはすごい人気らしいです。ドリンクもオシャレ!たべたい!でもピーナツダイナーがあるから、見るだけにしました。ランチは食べ放題があるようです。サラダかスープ、メインのほか、パイが食べ放題!!

 

一部のパイはテイクアウトできるので、翌日の朝ごはん用にアップルパイを購入。(500円)高いーー!!都会はこんなものなのか…。色々買いたかったけど価格帯はひとつ480~500円台なので1つだけにしました。

 

f:id:yutukin:20180917225323j:plain

 

パイは画像のアップルパイのほか、ミートパイやキッシュ、抹茶あんのパイ、チョコパイなど色々でした。それにしてもアップルパイ、とっても美味しかったです!!リンゴが甘すぎなくてたっぷり入ってます。パイも、油っぽくない。食べ応え充分!!また食べたいッ!!!

 

私は甘すぎるものが苦手で、朝からスイーツ食べれるかなと思いましたが杞憂!コレにして良かった!あ~幸せ!!ありがとう・・・来れて良かった・・・。(´;ω;`)

 

ピーナッツダイナーへ

 

f:id:yutukin:20180917225412j:plain

 

さていよいよ予約時間が近づきました!!ピーナッツダイナーへ行きます。11:30の時点では、お客さんが入り始めという感じでしたが、12:00になると満席になりました。平日なのにすごい人気!!

 

f:id:yutukin:20180917225511j:plain

ピーナツダイナー入口

入り口前です。フォトスポットにもなっています。左側を見ると海が見えるので景色もキレイ!

 

f:id:yutukin:20180917225637j:plain

メニューはこちら。メインメニューがいくつかあり、単品でも頼めます。どれもピーナッツのキャラクター達にちなんだメニューで可愛い!知らないキャラも沢山。ピーナッツには似たようなスヌーピーがいて混乱w

 

ハンバーグ、クラムチャウダーのグラタン、シーフードたっぷりナポリタン、サーモンのジェノベーゼソース、サラダにカルボナーラ。どれにするか相当迷います。

 

私は絶対悩むと思ったので数日まえから公式サイトのメニューを見て熟考していましたw悩み抜いて決めたのがナポリタンのスライダーセット。調べたところ、横濱はナポリタン発祥の地らしいからです。(横浜の老舗ホテルニューグランドでナポリタンが作られたのが始まり)

 

www.hotel-newgrand.co.jp

 

友達はグラタンにしたのでシェアすることにしました。(´∇`)イエ―!!

 

f:id:yutukin:20180917225902j:plain

 

ほかにもドリンクやデザート、ビールなどのアルコールも沢山。ちなみにスライダーというのは、いわゆるバイキングのようなもの。スライダーセットにするとメインのほかに、ミニサンドイッチやサラダ、ポテトやミニアメリカンドッグ、チョコファウンテン、各種ドリンクがつきます。すっごくオトク!!!!

 

ドリンクは珈琲、紅茶の他にピンクグレープフルーツソーダ、ベジタブルウォーター、レモネードなど。とてもオシャレです!

 

客層は、10~60代以上と様々。おじさまグループが(60代くらいに見えた)ビール飲みながら食べてるのは微笑ましかったですwどの世代にも虜にさせる魅力があるんですよね…スヌーピーラブ!!!

 

f:id:yutukin:20180917230215j:plain

 

お料理をとるお皿も、スヌーピーです。テーブルにあるピーナッツダイナー限定のカトラリーたちもとても可愛い!水色を基調にしていて爽やか。

 

沢山あってどれをとるか悩みます・・・。ミニサンドイッチは、直径5センチほどのミニパンかぼちゃサラダ、ツナポテト、ピーナツバターとジャム、生クリームとフルーツ、ケチャップ味のチキンサラダなど。どれもキャラをモチーフにして作られています。

 

サラダバーも種類豊富。キヌアの混ざってるレタスとキャロットのサラダに、紫玉ねぎのサラダ、チリコンカン。ヘルシー!!あとはウッドストックの巣穴をイメージしたらしいポテトの山にミニアメリカンドッグ。ケチャップやマスタードはあと乗せです。

 

チョコレートファウンテンはホワイトチョコレートでした。シュー、オレオクッキー、プレッツェル、マシマロ、バナナが並んでいました。好き嫌いが多いのでシューしか食べれないw

 

f:id:yutukin:20180917230504j:plain

 

料理が来ました!!めちゃくちゃ美味しそう!!スライダーバーでも遠慮なくとってきましたよwパンは甘いものはたべられないのでおかず系のサンドイッチは全部取りました。どれもすっごく美味しい!!!ほんと美味しい!!!

 

f:id:yutukin:20180917230525j:plain

 

キャラクターカフェにありがちな、「うん・・・キャラクターメインだからね、レンチンかな」とかではないです。

 

めっちゃくちゃ美味しいー!!!!

 

横濱バンザーイ!!!!

 

f:id:yutukin:20180917230657j:plain

 

ナポリタンですが、具材がたっぷり!!プリプリの大きなエビに、いか、ムール貝。ベーコンに野菜。ソースもとっても美味しい。横濱ナポリタンのソースあったら買いたい!!そして、麺が珍しかったです。少し平たい太めの麺。フェットチーネ?とはまた違う独特の太さで、濃いナポリタンソースとよく絡みます。ほんっと美味しい。こんな美味しいナポリタン食べたの初めて。食べながら幸せだ・・・と何度も言いました(笑)

 

スライダーのメニューもほんっと美味しい。この美味しさと可愛さで1人2100円(税別)ってお得!!サラダもすごく美味しい。あ~!!ピーナッツのサラダのムック本、以前みつけたんだよな…やっぱり買いたい!と思って本屋を探したら、もちろん見つかりませんでした。yutukinのバカァ・・_(:3」∠)_

 

でもネットでは見つけました!!!アマゾンはかなり高値になってる!!(=_=)でも欲しい…ううう。様子見て買おう(笑)

 

 

f:id:yutukin:20180917231434j:plain

 

スヌーピーのペーパーナプキンも可愛い!このナプキンや、コースター、Tシャツやバッグ、ノートやお菓子、食器などはグッズコーナーで販売されています。欲しいなぁと思ったのですが、色々考えて諦めました・・・。

 

赤レンガ付近をお散歩

 

f:id:yutukin:20180917231529j:plain

 

マリン&ウォークを見たあとは、のんびり歩きながら横濱チョコレートファクトリーのある店舗「横浜大世界」へ向かいました。今回、横濱旅行するにあたりどこに行きたいか散々悩みました。観光スポットが沢山あるんだもん!!

 

ほかにカップヌードルミュージアムや、ランドマークタワー、ワールドポーターズなど候補は沢山でした。でもスケジュール的に厳しかったので、諦め。

 

f:id:yutukin:20180917231642j:plain

 

歩いていると、赤レンガ倉庫が見えました。ここにある「bills」のパンケーキが美味しかったなぁ。リコッタチーズのフワトロパンケーキ。横濱限定のベリーパンケーキもシェアしました。ボリュームたっぷりだったよね~と思い出話をしつつ散策。

 

Bills

 

f:id:yutukin:20180917231850j:plain

 

さらに歩いていくと、山下公園が見えます。氷川丸もありました。

 

f:id:yutukin:20180917231919j:plain

 

こちらはマリンタワー!名所が沢山あるなあ。ワクワク!以前来た時はデジカメで写真撮ったのですが、当時のデータは消してしまいコラージュアルバムにしてあります。また撮影できてよかった!

 

中華街へ

 

f:id:yutukin:20180917232035j:plain

 

中華街に来ました!マリン&ウォークのアメリカ西海岸のような雰囲気(行ったことないけど)とは全く違い、ド派手!そこらじゅうで甘栗や肉まんが売られていました。あと、食べ歩きで人気の小籠包を食べようと思ってたのですが、既におなかいっぱい・・・。凄い行列が出来てました。気になる~!!横濱美味しいの沢山で困る。次来たときにでも!

 

f:id:yutukin:20180917232136j:plain

 

まず横浜大世界へ行きました。1階はお土産売り場。パンダグッズが沢山です。パンダ大好き!上野動物園もまた行きたいなぁ。行けた頃にはシャンシャン大きくなってるかも。^^;

 

www.daska.jp

 

奥には食品のお土産コーナーがあります。最近甘いものよりご飯党の私。時間も迫ってきたのでお菓子コーナーは見ず、ラーメンやギョーザなどの売り場を見ました。

 

フカヒレスープ、点心、よこすか海軍カレー、ご飯にかけるギョーザ、崎陽軒の焼売、中国茶など・・・見てるだけでウキウキしました。中でも崎陽軒の焼売大好きなんですよ!!福島にはないので、買いましたw

 

横浜名物 崎陽軒のシウマイ

 

あと、横浜ナポリタンのソースが売っていました!!!!なんと!先に述べたホテルグランドの監修らしく本格派。やったー!!!これでまた美味しいナポリタンが食べられる!そして、ネットでも見つけました!

 

www.hotel-newgrand.co.jp

 

色々悩みましたが、フカヒレスープも1つ購入。スープ餃子やラーメン、雑炊などにも使えるようです。横浜大世界限定のフカヒレスープらしいので楽しみ!(ネットでは見つかりませんでした。すみません)

 

横濱チョコレートファクトリーへ

 

f:id:yutukin:20180917232910j:plain

 

お土産を購入したあとは、2階のチョコレートファクトリーへ。実際にチョコレートを作っている様子が見られるところもあります。チョコレートの歴史や、解説の展示もありました!

 

www.daska.jp

アーモンドやカシューナッツのチョコレートや色んな種類のチョコレートが売られています。ミルクやビター、フルーツの入っているフレーバーのものも。

 

f:id:yutukin:20180917232948j:plain

 

カフェに入り、友達はホットチョコレートドリンク(3種飲み比べ)を、私は新商品のスノーチョコレートカカオマスというチョコレートのかき氷を頼みました。甘さの強いスイート(アリバ)と、苦いものが選べます。

 

f:id:yutukin:20180917233026j:plain

 

私は甘くないチョコレートかき氷を選びました。なんと、甘さはゼロらしいです。甘いチョコレートソースをかけると味が変わるとのこと。ビターチョコレートもついています。甘いものが苦手な人も入れるカフェなのでいいですねw

 

たしかにそのまま食べると苦い。ポリフェノールはたっぷりですねwww販売されている一般的なビターチョコレートの10倍くらい苦いです。砂糖ゼロなので甘みはなし。でも美味しい!次に、チョコレートソースをかけてみました。

 

かけると、ほろ苦く仄かに甘みを感じます!口溶けはさらさら。かき氷といっても、氷の上に刻んだチョコレートがかけられてるのではなく、削られているチョコレートが山盛りという感じ。ボリュームあります!

 

溶けてくると、アイスチョコレートドリンクになりました。とても美味しい!飲み比べチョコレートも少し貰いました。タブレットチョコレートもついています。甘めのもの、中間、ほろ苦い味のチョコレートドリンク。どれも違う味で美味しかったです!甘いのはアリバらしく、幻のカカオのようです。ドリンクのプレートの下に敷いてある紙にチョコレートの種類についての解説がありました。

 

そうこうしていたら、あっという間に帰る時間になってしまいました・・・。時間経つの早いなー。(ノД`)友達と別れを惜しみながら、電車へ。

 

ちなみに池袋から湘南新宿ラインだと、30分ほどで横濱へ着きます。今回は馬車道駅に行ったのでメトロを使いました。(そちらでも40分以内でつきます)都会はいろんな路線があって便利!めちゃくちゃ楽しかったです。また遊びに来たいと思います!お友達に感謝(*´▽`*)!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村