独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

〔一人暮らし料理〕 豚しゃぶと野菜のスープカレー

 

f:id:yutukin:20180906224622j:plain

 

豚しゃぶと野菜のスープカレー

 

大泉洋さんのスープカレーのスープには、大泉さんが監修したレシピがついています。今日はその中の一つ、豚しゃぶのスープカレーを作りました。これまでも、スープカレーについては語りましたが、中でもベル食品の「スープカレーの作り方」は作りやすくてとても美味しいです。

 

 

 

スープカレーの記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

www.yutukin.com

 

豚しゃぶと野菜のスープカレーレシピ

 

f:id:yutukin:20180906224622j:plain

豚しゃぶと野菜のスープカレー

 

[材料]2皿分

豚しゃぶ用肉 中1パック

キャベツ (ざく切り)1/4こ

にんじん(拍子木切り)1/2本

ゆで卵 1こ

ベル食品「スープカレーの作り方」中辛 1/2瓶

水 600ml

オリーブ・オイル 適量

醤油 小さじ1

 

[作り方]

1.豚しゃぶは、あらかじめ湯で霜降りし、アク抜きをしてお皿に分けておく。

2.野菜をオリーブ・オイルで炒め、1を入れ水を入れて煮込む。

3.野菜が柔らかくなったらスープカレーの素を入れて醤油を入れて出来上がり。

 

豚しゃぶ肉は安いですし、余り野菜といっしょに煮込んでもいいと思います。カレーは冷蔵庫のそうじを兼ねて作ったりします。付け合わせに、自家製ポテトサラダを添えてます。

 

今回使ったベル食品「スープカレーの作り方」はこちら。

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村