独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

「トンチキてい」でコスパ高い定食ランチ

f:id:yutukin:20180917090834j:plain

 

ボリュームたっぷりの定食

 

福島県郡山市にあるコスパが高くてボリュームたっぷりの人気店「とんちきてい」を紹介します。仕事場の人に「美味しいランチのお店ってどこかな」と聞くと高確率で上がるこちらの店名。間違いない美味しさです。

 

tonchiki-tei.owst.jp

 

肉だらけ!とんちき丼

 

f:id:yutukin:20180923234122j:plain

 

とある日オーダーしたのは「とんちき丼」。とんちきというのは、豚(トン)と鶏(チキン)に掛けているようです。

 

鳥の唐揚げに鶏そぼろ、豚ロースの塩焼きに鶏もも肉のソテーがご飯の上にたっぷりのサラダと共にのっているカフェ丼!しかも丼だけでなく副菜もたくさん。卵焼きに春雨サラダ、冷奴、漬物にスープ。デザートにドリンクもつきます。これで1000円!!

 

ボリュームたっぷりで、全部食べられるかと思いましたが、食べられますwwwご飯は大中小と量が選べるのも嬉しいですね。特にそぼろご飯と温玉を混ぜて食べるのが美味しかったです!クセになる味です。

 

コンビ定食

 

f:id:yutukin:20180917090936j:plain

 

友人がオーダーしたのは、コンビ定食。コンビ定食は指定されたメニューの中から2つのおかずを選べます。この時は、豚のしょうが焼きとおろしハンバーグを選びました。

 

ほかにも、鳥の唐揚げ、とり天、豚クリームコロッケなどのほか、季節の限定メニューなど様々なメニューが選べます。

 

私も以前コンビ定食を頼んだことがあったのですが、春限定のカツオのたたきがとても美味しかったです。カフェ風にサラダと共に和えてあり、ソースも食べたことない味。また出たら食べたいなあ。

 

お店の雰囲気

 

お店はこぢんまりしており、席と席の間が近いです。客層は10代~70代位など様々。リピーターが多いと思われます。カップルや家族連れにもぴったり!ランチは1000円前後でおなかいっぱい食べれるのでいいですね。また行きたいと思います。

 

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村