独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

〔一人暮らし料理 〕チキンとバジルのトマトクリーム煮

f:id:yutukin:20180924004318j:plain

 

濃厚トマトクリーム煮

 

以前、balliaのジェノベーゼペースト缶を購入しましたが、1/4ほど残ってました。今回はそれを利用して作ったトマト煮を紹介します。

 

ジェノベーゼペーストを利用した記事↓

www.yutukin.com

 

www.yutukin.com

 

トマトとジェノベーゼの煮こみレシピ

 

f:id:yutukin:20180924004318j:plain

フライパンの画像を堂々と載せてますw

[材料]作りやすい量

バリラジェノベーゼペースト 1/4缶分

ピザソース 100~150グラムほど

鶏胸肉 1枚 そぎ切り一口大

☆塩麹 小さじ1

☆調味酒 大さじ1

小麦粉 大さじ1

ピーマン 1こ 細切り

玉ねぎ 1こ 細切り

とろけるチーズ 好きなだけ

オリーブ・オイル 少々

黒胡椒 少々

 

[作り方]

1.一口大に切った鶏肉はポリ袋に入れ、☆をいれて常温で20分ほど置く。その後、小麦粉を入れて全体的に揉み込む。

2.オリーブ・オイルで1を炒め、火が通ったら1度取り出す。

3.野菜を炒めて、2を戻しいれ黒胡椒を加える。その後、ピザソースとジェノベーゼソースを加えて混ぜる。

4.上からチーズをいれて蓋をして蒸し焼きで出来上がり。

 

※オーブントースターがある人は、3の後、耐熱皿に入れてチーズを乗せて焼くと美味しいです。

 

ピザソースは味がついてるので、改めて味付けをする必要がなく簡単です。お好みで具材を変えても良いです。今回はこれをおかずにしてご飯と食べましたが、パンにも合いますし、マカロニを入れてグラタンにしてもいいです。また作りたいと思いますw

 

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村