独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

〔一人暮らし料理〕 ナポリタン

 

f:id:yutukin:20181030221458j:plain

 

横濱ナポリタンソース使用!

 

以前、横濱旅行に行った時に横浜大世界に売っていた横濱ナポリタンソースを使ってナポリタンをつくってみました。めちゃくちゃ簡単に美味しいナポリタンが食べれます(笑)

 

横浜の記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

ホテルのナポリタンソース使用

 

f:id:yutukin:20181030221458j:plain

横濱ナポリタンソース使用

 

冷蔵庫にある野菜と、ツナ缶(スープ漬)を加えて茹でたパスタとあえるだけ。ピーナッツダイナーで食べたナポリタンとは味が若干違い、ダイナーより酸味がありましたが、おそらく砂糖の量が少ないかだけだと思います。


ただ和えるだけで簡単に作れるのはとても嬉しいし時短!ひとつで3食分あるので具材を変えたり、ドリアやチキンのソースに代用してもいいなと思いました。福島の美味しい柿も添えて。なんと1個78円ですww安くて美味しい…(*´ω`*)

 

手作りナポリタンのレシピ

 

f:id:yutukin:20181030221746j:plain

 

一方、普段作っている手作りナポリタンのレシピも紹介します。お店で食べる方がやはりこってりして美味しいと思いますが、家庭の味的なレベルの美味しさだと思います。

 

[材料]1人分

パスタ 100グラム (レンジでパスタを使用)

☆塩 小さじ1

ツナ缶 (スープ漬)1缶分

ピーマン 1こ 細切り 

にんじん 1/2本分 細切り

たまねぎ 1/2個分 薄切り

★ケチャップ 大さじ3

★ソース 大さじ1

★醤油 小さじ1

★素焚糖 小さじ1

★牛乳 大さじ2

★バジルソルト 適量

バター 8グラム(個包装1個分)

オリーブ・オイル 小さじ1

 

[作り方]

1.パスタはレンジでパスタを使用。☆の塩を加え、表示の時間チンする。

2.野菜はオリーブ・オイルで炒め、★を加えておく。

3.茹で上がったパスタを2に加え、バターを加えて混ぜて出来上がり!

 

喫茶店で食べるナポリタンに近い味です。オリーブ・オイルを多めにしたり、★の調味料を多くすると喫茶店の味により近くなりますが、ヘルシーも考慮して調節しています。スープ漬のツナ缶より、ウインナーやベーコン、ハムを入れるとお店の味により近くなります。

 

ちなみに一緒に添えた生ハムサラダのドレッシングも手作り。ジェノベーゼペーストにレモン汁を加えたカンタンドレッシング。

 

ジェノベーゼを使用したレシピはこちら。ちなみにうちの人気記事1位ですww

www.yutukin.com

 

簡単で美味しいナポリタン。ハンバーグに添えたり、コッペパンに挟んで食べるのもいいですね。また作ろうと思います!

 

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村