独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

一人暮らしの1週間の自炊 その1

 

f:id:yutukin:20181025230124j:plain

日曜の朝食

 

一人暮らしの1週間の自炊を公開!

 

1人暮らしの1カ月の食費予算は1万~1.2万円の私。とはいえ、実際家計簿を見ると1.5万から2万近くかかっていることも…。殆ど自炊しているのに何故なんだ。Σ(゚д゚lll)

 

あと安く、栄養もあるカンタン自炊メニューが理想です!それに良いレシピを新たに作るのも目標。いい機会なので見直してみたいと思います。

 

早速ですが、私は燃費が悪いタイプと言えます。少食と思ってましたがそうでもないと気づきました。(笑)ヘルシーなものを食べるからなのかもしれませんが、3食食べないと疲れるし、夕方頃にはお腹が鳴ります(笑)私の献立に問題がある気もするので、カロリーが少な過ぎないか、片寄っていないかチェックしつつ1週間まとめてみたいと思います。

 

1週間の食材の記事はこちら↓

リンク

 

とある日曜日・朝

 

f:id:yutukin:20181025230124j:plain

北海道コーンパンと共に

 

北海道のたっぷりコーンパン※物産展

レタス(すりおろし玉ねぎドレッシング)

ウインナー

目玉焼き

 

北海道物産展で購入したコーンパン、とっても美味しかったです!!パンの厚さは薄めで、自然な甘みのトウモロコシがたっぷり入っていました!!糖質がたっぷりでエネルギーが必要な朝にぴったり。天然酵母のパンらしいのでもちもちとした食感がとても美味しかったです。1個400円近くするので、沢山食べたいですが1個しか買えませんでした…。(苦笑)

 

北海道物産展の記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

コーンパンといえば、日比谷で購入したパンも北海道小麦を使っていて、同じようにたっぷりとコーンが入っていました。1個160円ほどでたっぷりのコーン!!また行けたら買いたいです。

 

日比谷の記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

パンだけでなくカンタンな目玉焼きやレタス、ウインナー(グリーンマーク)を添えました。満足です!美味しくて安心安全なウインナーです。ケチャップだけの味付けで充分。

 

グリーンマークのウインナーの記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

とある日曜日・昼

 

f:id:yutukin:20181029223228j:plain

豚肉のニンニク炒めランチ

 

ランチ・タイ料理

青パパイヤのサラダ

豚肉の炒めご飯プレート

 

ランチは友達とタイ料理屋さんへ。こちらは別に記事を書いてます。大満足!

 

タイ料理に行った記事はこちら↓

リンク

 

とある日曜日・夜

 

稲庭ラーメン(ゆで卵、わかめ、ねぎ)

納豆

ロイズの生チョコ※物産展

 

夜はカンタンに乾麺の稲庭ラーメン。こちらも以前記事に書きました。とっても美味しいラーメンです。

 

稲庭ラーメンの記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

大抵、日曜の夜に作り置きのおかずを作ります。この日は購入した小松菜を茹でて冷凍したり、人参を細切りにして塩をまぶしざっと洗うなど、和え物の準備をしました。あとは月曜の朝、仕事の前に作ることにします。

 

その後は掃除や副業などをして、楽しみにしてる「下町ロケット」を見て感動して1日終了~!(*´∀`)

 

続きます。

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村