独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

〔1人暮らし趣味〕 安田顕さんオススメ作品その1

 

f:id:yutukin:20181214230754p:plain

 

安田顕さんの魅力を超個人的に語る

 

今やテレビにCM、映画などに引っ張りだこで知らない人がいない超有名人、俳優の安田顕さん。

 

安田 顕 - プロフィール | CREATIVE OFFICE CUE Official website

 

このブログの管理人のyutukinはファン歴1年と5ヶ月程でまだまだ知らない事は多いですが、安田顕さんを知ったことで水曜どうでしょうを知り、TEAM NACSを知ることでほかのメンバーも好きになり…しまいにはCUEメンバーも知るようになり、舞台鑑賞に他県遠征、更に北海道一人旅までしてしまう視野の広がりぶり。

 

安田顕さんを好きになる事でたくさんの良い作品に出会えたり、旅をすることで良い思い出が沢山作れたり、良い人に出逢えたり、北海道好きになったりと新たな自分の一面を見つけることができました。

 

そのため2018年は特に物凄く充実した1年になりました。安田顕さんのファンになったお陰です!顕さんは素敵な作品に数え切れないくらい出演していますが、中でもコレ好き!という作品をひとつずつ紹介していきたいと思います。

 

まだ全部作品を見れていないし、私の好みに偏りがあるのでご了承ください。そして、好みの順はつけられません。どれも良いからです!たとえ主演でなくても存在感がありその役を生きている顕さんの作品はどれも見応えがあります。

 

良さを上手く伝えられるか分かりませんが、ただ情熱と勢いで紹介して行きたいと思います(笑)

 

顕さんに落ちたキッカケ!「小さな巨人」

 

※初めにお伝えしておきますが、紹介といっても管理人が情熱のままに感想書く趣味ブログなのでキチッとした紹介文は書けません。ご了承ください…。

 

www.tbs.co.jp

 

現場叩き上げの刑事・渡部久志を安田顕が演じる。渡部は出世に興味がなく単独行動も多いため扱いにくい刑事ではあるが、自身の正義に対して決して揺るがない男。本庁からやってきた香坂と衝突する

※公式サイトから引用

 

もぅね…これはね。番宣の「ぴったんこカンカン」から始まってます!(笑)それまで安田顕さんのことは殆ど知りませんでした。殆ど毎日勉強や仕事に追われ、テレビを見れていなかったからです(苦笑)もちろん下町ロケットも見てませんでした。

 

小さな巨人の時期はちょうど色々ゴタゴタしてて、気分転換が欲しかった時でした。その時たまたまつけていたテレビでぴったんこカンカンが始まり、何気なく見ると安田顕さんが周りの方にいじられたり、面白いことを言っているので1番に興味を持ちました。この人なんかいい!と(笑)

 

そのうち、料理のところでめちゃくちゃ怒られてて、その時の様子とかなんか不器用なとこやエプロンしてるのとか可愛くて、安田顕さんが出るなら小さな巨人を見てみようと思ったのでしたw

 

その後本編を見たら、ドボン!!ですよ。渡部刑事!!!!!!渡部刑事を見るのが楽しみでドラマ毎週リアタイですよ。その時間は私に話しかけないで!状態。

 

最初はジワジワと、いいな…なんかいいな…安田さんがいると場面がしまるな…もー存在ヤバい!!とドキドキしてたんですが、芝署編から豊洲署編に行ってスーツ着て髪型変わった時に、あ、もぅやばい鼓動がヤバいとなり日曜21時が何より楽しみになっていました(笑)

 

そして!安田顕さんのどこが特にいいか!私的には…眼ですね。まなざし。イイ!!もし目が合ったら石になってしまうんじゃないかってくらい目力あると思います…。だからファンミなんて間近に接近する可能性のあるイベントはとても敷居が高くてチャレンジできません…。

 

渡部刑事はセリフがない時とか、ただそこに立っているだけでも(私にとっては)強烈な存在感を感じました。更に何か気持ちの変化とか、悔しさとか嬉しさとかを表現するときの眼の強さにヤラレました。もぅおーー!!!日曜21時に血圧上昇!!

 

怒りながら眼を真っ赤にして涙するとことか!!足臭いっていう役柄ではありますが、途中長谷川さん演じる高坂に対して信頼を得てから変わる口調とか、粗野に見えながらもあったかさや優しさもある雰囲気とかがたまらん。つまり好きだ!!

 

芝署から豊洲署に行くと、綺麗な感じに変わりましたがその渡部刑事も好きですが、普段のモサッとしたのも好きです(笑)小さな巨人はお話も面白く毎回楽しみでした!高坂さんが堂々と犯人間違うとか香川さん演じる小野田捜査一課長の演技とかも爆笑しちゃったし。

 

気になった方は是非「小さな巨人」を見てみてください。

 

渡部刑事を知ったおかげで、安田顕さんについて友達や知人に聞いたところ、安田さんは既に人気でした。「知ってる!いいよね!」と。「チームナックスだよね!」と。「onちゃんでしょ」という声も。NACSもonちゃんも知らなかったので直ぐに調べました。

 

また、ちょうど「2017年スマートモテリーマン」の舞台チケットの先行が始まる時だったので、それまで舞台なんて1人で行ったことがないけど応募してみました。(当たった!!!!)かくして安田顕さん沼にどっぷりハマることになったのです。

 

次回紹介予告

 

次回紹介タイトルは「隠蔽捜査」です。安田顕さんの魅力たっぷり!!!!!完全に最優秀助演男優賞ものの存在感!!!

 

戸高善信刑事について語ります!!!!(*´▽`*)

 

この話題って1人暮らしブログに関係あるの?と訝しむ方もいるかもしれませんが、1人暮らしを満喫している1つの大きな力が安田顕さんの作品を見ることなのです。ハマるのあるって楽しー!オススメです!