独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

那須どうぶつ王国へ行ってきた

 

f:id:yutukin:20181231083607j:plain

 

福島県民半額の月間

 

12月の前半~中旬にかけて那須どうぶつ王国の入国が福島県民半額ということなので友達といってきました!どうぶつ王国は那須の山奥にあるのですが、12月中旬のよく晴れた日に行ったのにも関わらず山の方は気温が低く寒かったです。

 

www.nasu-oukoku.com

 

那須のランチ「ジョイアミーア」の記事はこちら↓

リンク

 

アルパカがお出迎え

 

f:id:yutukin:20190105201648j:plain

うるうるした瞳で見つめてきます

入国すると、すぐに大きなアルパカが迎えてくれました。大人しく大きな黒目でこちらを見て出迎えてくれました。もふもふで可愛い~!!

 

わんちゃんと戯れる

 

f:id:yutukin:20190105201755j:plain

可愛い大型ビーグル犬

 

どうぶつ王国の中央に大きめの犬達が戯れているゾーンがあります。早速そちらへ向かいました。お客さんは自由にわんちゃんと遊べます。

 

実際大型犬エリアへ行くと、結構な大きさのわんちゃん達がいました。のんびり寝そべっている犬達のほか、ひたすら何かを探すようにウロウロするわんちゃんなど。いつも動いてるので写真を撮るのも難しくらい(笑)

 

あるお客さんは、わんちゃんと一緒に写真を撮ろうとベンチで1匹の大型犬を隣に座らせポーズをとってたのですが、そのうちたくさんの犬が集まってきて合計5~6匹の大型犬達にまみれて写真を撮ることになってました(笑)犬って集まる習性あるのか分かりませんが犬まみれで可愛かったですw

 

f:id:yutukin:20190105201937j:plain

全く目を合わせてくれないワンコ

ちなみに私のそばには全く犬がよってこなくて、むしろ逃げられてしまい寂しかったです…。

 

レッサーパンダのお部屋

 

f:id:yutukin:20190105202027j:plain

レッサーパンダの森に来たみたい!

どうぶつ王国は、どうぶつによりエリアがあります。次にレッサーパンダのお部屋に行きます。前回行ったのは数年前でしたが、2匹のレッサーパンダを見た事がありました。

 

その時はガラス戸で厳重に仕切られているフロアに置かれていて、何故かその2匹が何かに取り憑かれたかのように猛スピードでひたすら走っていました。カメラに撮りたくてもあまりに素早く走るのでなかなか撮れなかったイメージがありました。

 

だから今回もそんな感じかと思ってましたが、なんとガラス戸の仕切りがなかったのです!一応仕切りは簡単にあるものの、下の方に少しあるだけで他は仕切りがありません。レッサーパンダとの距離が近いのです。仮にレッサーパンダがガッと飛んできたらストレートにぶつかるくらい。まさにレッサーパンダの森に迷い込んだような既視感になりました。

 

f:id:yutukin:20190105202229j:plain

やはり目線は合いませんでした

さらに2018年、レッサーパンダに赤ちゃんが生まれたとのことで、小さなレッサーパンダもいました。大人しくてかわいい。おとなのレッサーパンダも合わせて全部で5匹いて、どれも可愛く癒されました…!!もふもふの尻尾とか可愛い!

 

うさぎコーナー

 

f:id:yutukin:20190105202317j:plain

もふもふ小さくてカワイイ!

 次はうさぎコーナーへ行きました。こちらもとっても可愛い!!まるっこくてもふもふしています。好きに触れるのですが、とてもあったかくて癒されました。そっと触ったのですが、大人しくて可愛い…。

 

f:id:yutukin:20190105202403j:plain

可愛いよおう

色んな種類のうさぎがいて、中にはとても大きなうさぎがいました。毛も多く、顔が埋もれてるくらいです。(写真撮れなかったです^^;)どうぶつ王国内は寒かったですがうさちゃんのあったかいからだを触って癒されました。(^Д^)

 

海の生物のコーナー

 

f:id:yutukin:20190105202443j:plain

整列するペンギン


寒い日でも海にいる生き物達は元気に水の中を泳いでいました。大きなセイウチが泳ぐさまを見ながらペンギンたちのエリアへ。

 

ペンギンたちは不思議と停止したまま集団で佇んでいました(笑)何人かお客さんが目の前で見ていても微動だにしません。

 

f:id:yutukin:20190105202543j:plain

羽を広げたポーズで一時停止する謎の性質

 

ガラス戸の仕切りにいるペンギンたちもいますが、外にはなされているペンギンたちもいるので自由などうぶつ園だなぁと思いましたw(低い仕切りはありますが、目の前でペンギンたちが見れます)

 

南国のどうぶつエリアへ

 

f:id:yutukin:20190105202712j:plain

完全に放し飼いです

 

どうぶつ王国には南国のエリアがあります。ここには南国に住むサルや鮮やかな色の羽を持つ鳥達が放し飼いにされ自由に暮らしているような場所だったので驚きでした。

 

f:id:yutukin:20190105202754j:plain

近づいても驚かない不思議な色の鳥

 

以前いった時は鎖に繋がれていたり、ガラス戸の向こうの部屋に置かれていて外から見る感じでしたが、現在はそのまま放し飼いなので、南国に来たような気持ちになります。部屋も温度設定がされていて、一気に暖かくなりました。一方、ぐっと獣臭くなるので苦手な方は注意です。

 

f:id:yutukin:20190105202859j:plain

大好きな鴨が身近で泳いでいます

猿たちもたくさんいますが、大人しく人を襲ったりしません(笑)鴨もたくさん泳いでいてのんびりした環境になっていました。ガラス戸で仕切られているフロアもあり、そちらにはなかなか見た事のないようなお猿さんもいました。

 

カピパラさん達のフロアへ

 

f:id:yutukin:20181231083607j:plain

 

カピバラさん達のエリアは観覧時間が決められているようでした。その時間に行くと、カピバラさんと触れ合うことが出来ます。思った以上にカピバラさんがいました(笑)

 

エリアの奥にカピバラ温泉があり、カピバラさんが入っていましたw他のカピバラさんたちがいる場所を見たら、子供のカピバラさんもいて可愛かったです。

 

もふもふかと思ったら割と身体は固くてしっかりした毛並みでした。しばらくカピバラさんの所を見ていると、ふと1匹のカピバラさんが動き出したので何処へ行くのかついて行ってみると、温泉へ向かっていきました(笑)可愛いー!!!温泉はぎっしりで、カピバラさんに大人気でしたw

 

小さいワンコと猫のエリアへ

 

王国内の中央には大きめのワンコ達がいるエリアがありますが、小さめのワンコ達や猫達がいるフロアもあります。そこにはポメラニアンやダックスフントのミックスや猫たちが沢山いました。冬だからかこたつがあり、そこに猫たちが沢山入っていてウケましたwしかもこたつのテーブルに鍋があり、そこに猫が入っていて猫鍋もみれましたw

 

自由に触れるので猫をマッサージしたり、わんこを触ったりしました。やはり私にはあまりなついてくれなかったのですが、友達が1匹のわんこに気に入られモフモフしていました。ストーブの前に犬たちが寝そべって集まっていたのがとても可愛かったです!

 

通常どうぶつ王国はワシやふくろうが見れるエリアがあるのですが(動物バスに乗って移動します)冬季はお休みしているようでした。ダイナミックな飛行ショーが見られると思ったので残念。

 

また、ドッグランのショーやサルのショーもお休みのようで…半額ではありましたが、ちょっと残念でした。(以前11月に福島県民無料の時行った時はショーも観れたので…12月前なら見れるのかもしれません)

 

寒いのが苦手なのに付き合ってくれた友達(今は彼w)に大感謝です!美味しいランチも食べられたしカワイイ動物たちに会えたしとても嬉しいです。また那須へ行って楽しみたいと思います。(*´▽`*)

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村