独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

カジュアルイタリアンなら「ラ・フラスカ」

 

f:id:yutukin:20181227203007j:plain

 

 

本格イタリアの味が手軽に楽しめる!

 

12月某日、お友達とイタリアンのお店「ラ・フラスカ」へ行ってきました!友達が探してくれ、初めて行ったのですがとても美味しく、オシャレでカジュアルな雰囲気なのでのんびり過ごせました!

 

www.fukulabo.net

 

夜だと高くなるかな…と思ったのですが、1品600円前後からとリーズナブルです!パスタメニューは1品1000円前後でした。友達と何にするか迷ったのですが、とりあえず何品か頼んでシェアしよう!ということに。

 

生ハムとルッコラのバルサミコサラダ

 

f:id:yutukin:20190105213129j:plain

 

 まずは生ハムとチーズ、ルッコラがたっぷりのサラダです。バルサミコ酢のドレッシングがとても美味しいです。生ハムやチーズも普段食べているものと違い、とても美味しいー!(スーパーの安い生ハムしか知らないので…(^_^;))

 

バルサミコ酢は美肌や老化防止に役立つ果実酢。以前、輸入商品店でバルサミコ酢の白を購入し、良く料理に使っていましたがバルサミコ酢もランクがあり、あまり安すぎるものは効能が期待できないおそれもあるとか…。ちゃんとしたお店のものはやはりコクが違います。私が以前購入したバルサミコ酢は小さい瓶で300~400円程度の価格帯だったかと思いますが、1000円~のものもあり、そちらの方が本格的な味なんだろうか?と考えたりします。

 

ラザニア

 

f:id:yutukin:20190105213931j:plain

 

行ってから日が経ってしまったので何のラザニアか忘れてしまったのですが、美味しいトマトソースやひき肉、チーズがたっぷりのラザニアでした。ラザニアももちもちしていて食べ応えがあります。おつまみサイズとのことで1皿600円前後と安価。ちなみに冬限定のメニューでした。ラザニアも今度つくってみよー!

 

鴨肉のアグーパスタ

 

f:id:yutukin:20190105214209j:plain

 

麺は毎朝手打ちということで、太さや種類が選べました!手打ち生パスタ(太・細)と乾麺が選べます。なかなか食べられない生パスタの太いものを選びました。きしめんみたい!

 

アグーというのはミートソースみたいなイメージのようです。鴨肉のひき肉はとても珍しいー!鴨は牛豚ひき肉よりヘルシーなので身体にも良さそう。生臭みは全くなく、濃厚なトマトベースのソースと太いもちもち生パスタが良く合いました!!おいし~!

 

カフェラッテ

 

f:id:yutukin:20190105214447j:plain

 

食後にカフェラッテを。ほんとはもっといろいろ食べれるかなーと思ったのですが、沢山おしゃべりしてたらお腹いっぱいになってしまいました。このカフェラッテ、とても深みのある珈琲でミルクも自然な甘みで美味しかったですー!砂糖なしでもとても美味しく飲めます!今回は友達が予約してくれたので、予約特典でドリンクが100円サービスでした!ありがたい(*´▽`*)

 

女子トークで盛り上がり、この日は仕事5連勤後でしたがめっちゃ元気になりました。また楽しく美味しいご飯食べて良い思い出作りたいですw

 

営業時間

11:00~15:30

17:00~0:00

水曜定休

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村