独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

益元で冬の限定メニューに舌鼓

 

f:id:yutukin:20190110080925j:plain

 

冬限定!カキフライ

 

f:id:yutukin:20190110080925j:plain

 

とある日、大好きな和食屋さん「益元」にまた行きました。こちらはコスパ良くてとても美味しい和食メニューが豊富なのでランチは勿論、夜もとても混んでいます。

 

tabelog.com

 

たくさんメニューがあるので来店する度に違うものを頼めて楽しいです。今回は冬限定のカキフライを頼んでみました。ひと皿で4個~5個ほどつきましたので、シェア。

 

1粒1粒が大きく、サクサク!噛むと牡蠣の甘みが口の中にじゅわっと広がります!幸せ…!!勿論全く生臭みはなく、ミルクのような味わい。レモンをかけるとさらに美味しいです。

 

鮭のわっぱ飯

 

f:id:yutukin:20190110080957j:plain

 

メインには大好きな鮭といくらのわっぱ飯を頼みました。鮭は焼き鮭で、ひとつひとつが大きめです。いくらもたっぷり!ごはんも香りがよく白く光輝いています。

 

飯はお茶碗2杯強程入っているのでボリュームたっぷり!シェアするのがオススメ。付け合せのお漬物もとても美味しいです。ぬか漬けだと思うのですが、ご飯のオカズになります。味噌汁も温まります。

 

あとはいつものお気に入り、唐揚げを頼みました。益元は唐揚げが特に美味しいのです。ついつい毎回食べたくなります。

 

唐揚げの過去記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

他にも色々食べてみたいのはあるのでまた来店したいと思います!

 

営業時間

11:30~14:30

17:00~23:00

火曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村