独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

小皿料理ランチがお得!「姑娘飯店」

 

f:id:yutukin:20190110164152j:plain

得ランチ980円!

 
以前も来店してとても美味しかった福島県郡山市にある姑娘飯店。今回また久しぶりに来店したら、ランチメニューが変わっていました!秋冬メニューになっているようです。早速頼みました。
 
過去記事はこちら↓
 

野菜たっぷり!小皿ランチ

 

f:id:yutukin:20190110164152j:plain

 
得ランチは980円なのに中華料理の美味しいおかずが少しずつたくさん食べれて本当にお得!しかも美味しい。
 
今回ついたメニューは、牛肉としめじのオイスター炒め、ミニ塩ラーメン、カニシューマイ、肉シューマイ、鮭チャーハン、白身魚のかぼちゃあんかけ、生春巻き、蒸し野菜のチーズソース、マーラーカオ、ゴマ団子、杏仁豆腐、お茶です。
 
こんなにつくの!!!( ゚д゚)
 

f:id:yutukin:20190110222552j:plain

そしてどれも美味しいのです!オイスター炒めは自分でもよく作りますが、おそらく鉄鍋の高温で炒めているので味付けがとても美味しい。あとかぼちゃあんかけが珍しかったです。白身魚のフリッターにかぼちゃをすり潰した餡をかけているのですが、くせがなくとろみがあってとても美味しい。
 
生春巻きも大好きなのでついて嬉しかったです。野菜がたっぷりでスイートチリソースが合います。
 

f:id:yutukin:20190110222509j:plain

 

し野菜はかぼちゃ、にんじん、まいたけ、じゃがいも、さつまいも、れんこんがついていました。それらをソースをつけて食べるのですが、おそらく粉チーズとマヨネーズなどで作ったソースで、あっさりした蒸し野菜によく合いました!
 
食後には温かい烏龍茶もついて満足です。こちらのお店はラーメンや飯類など単品ものも美味しいので、また色々食べに行きたいと思います!
 
営業時間
11:20~22:00
日曜定休
 

 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村