独活で悠々自適な暮らし

美味しいお店や料理、旅などを楽しむブログ

リニューアルした鉄心堂でお肉満喫

 

f:id:yutukin:20190122195745j:plain

 

鉄心堂がリニューアル!

 

福島県郡山市にある鉄板焼きが手軽に楽しめる美味しいお店「鉄心堂」。去年の12月初旬にも友達と行ったのですが、1月中旬某日にも来店したところ、メニューのデザインと献立が変わっていましたリニューアしたとのことです。

 

過去の鉄心堂の記事はこちら

www.yutukin.com

 

名物ローストビーフ丼は健在

 

f:id:yutukin:20190122195745j:plain

 

鉄心堂と言えば大きなお肉のローストビーフ丼が看板。ローストビーフ丼は大・中・小とサイズが選べて、千円前後で食べれました。大とは言ってもおそらくご飯の量が違うだけでお肉はたっぷり。

 

一方、リニューアル後はLと2Lの2種から選べるようになりました。Mが良かったのですがないので、Lを頼むとご飯が2杯分たっぷり盛られています!

 

お肉の量は、これまでより若干小さくなり少なくなった気がしたのですが、気のせいでしょうか…。お値段は以前より若干値上がりしています。とはいえ千円前後で食べられます!

 

味は相変わらず美味しく、和風なのでさっぱりと食べられます。温玉を崩して食べるとさらに至福…。ローストビーフやはり美味しい…!!と感動しました。柔らかく臭みも無く、満足です。

 

煮込みハンバーグ定食

 

f:id:yutukin:20190130212816j:plain

 

煮込みハンバーグはたっぷりのデミグラスソースと野菜が入った本格派。少し貰ったのですが、お肉が大きくてジューシーで柔らかく、噛むと旨みがじゅわりと広がりました!ご飯に味噌汁、副菜に漬物がついて千円前後です。

 

ランチメニュー

 

f:id:yutukin:20190130212833j:plain

 

ランチメニューはこちら。看板のローストビーフ丼のほか、鉄板焼きの日替わり定食、一枚肉の鶏ももから揚げ定食、野菜炒めやモツ煮込み、レディ―スランチ(ローストビーフ、クリームコロッケ、ハンバーグ、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物、アイス)などのメニューがあります。ボリュームたっぷりなのに価格は800~1000円前後とリーズナブルなのが魅力。

 

以前は焼魚やサバ味噌煮などもあり女性客が多かったようにみえましたがメニューをがらりと変えたようです。仕事中の男性グループも多く、男性も気軽に入りやすい雰囲気になりました。

 

デザートメニューもあり 

 

f:id:yutukin:20190130212902j:plain

 

 以前、夜に女子会をした時に特別に出してくれた「フレンチトースト」がとても美味しかったのですが、昼でも食べられるようになっていました!この日は二人で行ったので半分に切ってもらいましたw

 

卵と牛乳がたっぷりしみこんだ甘いフレンチトースト。お腹いっぱいなのについ食べれてしまいます。以前は鉄板で焼いたものをすぐに持ってきてもらえたという記憶があり、温かいフレンチトーストだったのですが、今回は何故か冷たいフレンチトーストでした。おどろき!でも味は美味しかったです。

 

リニューアルして少し変わった部分もあり、寂しくもありますがリーズナブルで過ごしやすい雰囲気なので、また来店したいと思います!

 

営業時間

11:30~14:30

17:30~22:30

無休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村