独活で悠々自適な暮らし

美味しいお店や料理、旅などを楽しむブログ

アメリカンヴィンテージカフェ「利休」

 

f:id:yutukin:20190202212441j:plain

 

暖かなログハウスカフェ

 

とある日、福島県須賀川市の宮の森ニュータウンにあるカフェ「利休」へ行ってきました!須賀川市は全く詳しくないのですが、プチドライブをする機会があり折角だからと「おすすめのカフェ」とネサフした所ヒットしたのが「利休」。

 

www.arukunet.jp

 

初めて行く場所に右往左往しながらナビを頼りに行くも、ナビに入力する住所を間違えるなど運転者に迷惑をかけるyutukin。ごめんなさい^^;

 

でも無事辿り着きました!ちょっと分かりにくいですが、閑静な住宅地の角にあります

 

 f:id:yutukin:20190205195138j:plain

ログハウスで外観も暖かな雰囲気。一気に日常から少し離れた様子で胸ときめきます!

 

こだわりの珈琲

 

f:id:yutukin:20190202212441j:plain

珈琲はいろんな種類があり、何を頼んでいいか分かりませんが、メニューにコーヒーの特徴が書いてあります。

 

私は「グアテマラ」というものをオーダー。チョコレートのような香りと果実のような爽やかな味が特徴とのこと。

 

確かに!ブラックで飲んだのですが、香りがチョコレートのようにかぐわしいです。不思議!飲むと珈琲なのですが、爽やかで軽くて美味しいです!ケーキと一緒に食べるとさらに良い!

 

幸せになれるチーズケーキ

 

f:id:yutukin:20190205195204j:plain

 

私はチーズケーキが大好きなのでこちらのお店でも早速オーダー!来た途端、これはもぅおいしいに違いないとビンビン予感しました。

 

一口食べて予感的中…!!安田顕さんや大泉さんがやるように、瞬間目を閉じて幸せに浸りました…。あぁ…道に迷ったけど(正しくは迷わせた)ここに来れて本当に良かった…!!幸せを噛み締めました。

 

チーズケーキは甘過ぎず、程よいどっしり感もありますが、決してもたれない味。ホールで食べたいくらいです。毎日でも食べたい(笑)珈琲によく合います!

 

チーズケーキだけでなく、チョコレートケーキやプリンなどもありました。また、ランチメニューもあり、ランチはほかのお店(郡山の行きつけのな美ら)で済ませたのでよく見なかったのですが、ナポリタンやシーフードものなど、アメリカン的なオシャレなメニューのようでした。ランチも来てみたいです!

 

また夜限定でオムライスがあるようです。そちらもとても美味しそう…。とにかく素敵なカフェです!

 

須賀川いいじゃん!グッ!!( ´・∀・`)b

 

お店の雰囲気

 

f:id:yutukin:20190205195229j:plain

 

2階の階段を登った所にカフェスペースがありました。ウッドスタイルでとてもオシャレ。所々大好きなスヌーピーの置物がありキュンとします!

 

f:id:yutukin:20190205195250j:plain

 

個性的なコップなどもあり、面白いです。実際ヴィンテージのコップやお皿も販売されています。お皿もオシャレ。

 

客層は女性客やカップルなどが見られました。1人でものんびり出来そうです。落ち着いた雰囲気のある素敵なカフェ。また来店しようと思います!

 

 

営業時間

金曜 11:30~22:30

火・木~日曜 11:30~20:00

水曜定休

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村