独活で悠々自適な暮らし

美味しいお店や料理、旅などを楽しむブログ

仙台のおしゃれカフェ「カフェハヴントウィーメット」

 

f:id:yutukin:20190314200207j:plain

 

仙台の隠れ処カフェ

 

2月某日、安田顕さん主演映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った」を見るのに仙台へプチ旅してきました。

 

僕いこの記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

駅前でランチを食べて、ブラブラと勾当台公園付近まで散歩していました。お気に入りのスイーツ屋さんへ寄った後は休憩しようとカフェへ。お目当ては以前行って大好きになった「カフェハヴントウィーメット」です。

 

公式リンクはこちら↓

haventwemet.jp

 

以前は、仙台のアーケード内をブラブラしていた時にマクドナルドの近くで見つけたというような記憶があったのですが、よく覚えていません。ネットで調べたところ、勾当台公園付近にあるということなのでGoogle先生を使い向かいました。

 

小さな隠れ処カフェ

 

f:id:yutukin:20190314201603j:plain

 

勾当台公園から徒歩7分ほど。黒いシンプルな看板を見つけました。あとから気づいたのですが、私が以前行ったカフェは2号店の「オーパス」で、青葉通付近にあるものでした。今回行ったカフェハヴントウィーメットは、本店。こちらもとても好みの雰囲気でした!

 

着いたのは15時前頃だったので、ひとりカフェをしているカフェ男子がいるくらいで、静かでした。内装はシンプルながらウッディな様子。めちゃくちゃ好みです!

 

メニューもシンプル。カフェが好きだけど珈琲の種類に全く詳しくないので店員さんに聞きながらオーダーしました。

 

優しい味のチーズケーキ

 

f:id:yutukin:20190314201734j:plain

 

過去に一度、「オーパス」でチーズケーキを食べたことがあったのですが、かなり久しぶりに食べたからか改めて感動しました。

 

福島県郡山市にあるカフェニジョウヒピンと似ている味、と記憶していましたが違いました。カフェハヴントウィーメットのチーズケーキは、重厚感もありながら口当たりはサッパリしています。ニジョウヒピンはコックリした濃いチーズですが、こちらはもっと優しい味でした。どちらも美味しい!

 

f:id:yutukin:20190314201913j:plain

 

一緒に飲んだラッテマキアートもほろ苦くてとても美味しい!2杯目もお代わりしたくなるくらいライトで飲みやすいです。

 

メニューはこちら↓

f:id:yutukin:20190314202019j:plain

 

お店の雰囲気

 

f:id:yutukin:20190314202124j:plain

 

小さなお店ながら、内装はシックで落ち着いた様子なので癒されます。テーブルやカトラリー、本棚などインテリアも素敵。映画のパンフレットを見ながらゆったりと過ごしました。程なくするとどんどんお客さんが入ってきてあっという間に満席に。

 

1人でのんびり本を読んだりパソコンに向かっているお客さんもいれば、女子グループで賑やかに話すお客さんもいます。とても過ごしやすいカフェ。お気に入りになりました!また行きたいと思います。青葉通にある店舗「オーパス」もまた行きたくなりました。

 

営業時間

14:00~23:00

月・火曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村