独活で悠々自適な暮らし

美味しいお店や料理、旅などを楽しむブログ

〔1人暮らし弁当〕 その4  豚肉のピリ辛炒め弁当

f:id:yutukin:20190322094836j:plain

 

バランス良し!スタミナ弁当

 

1人暮らしでもお弁当を彩りよく作るとお昼ご飯が楽しみになります。毎日続けるのは難しいかもしれませんが、少しでも栄養バランスに気をつけて作ろう、と意識を変えるだけでも違いますし、栄養バランスのとれたお弁当を食べていれば身体の調子も格段によくなります!少しでもコツコツ続けていきましょう!

 

今回は一つ一つのおかずは安価ながらボリュームかありバランスのとれたお弁当を作りました。

 

豚肉のピリ辛炒め弁当

 

f:id:yutukin:20190322094836j:plain
 

[今回のメニュー]

豚肉とキャベツのピリ辛炒め

里芋のごま味噌煮

こんにゃくのピリ辛炒め

ブロッコリー

プチトマト

煮卵

麦ご飯

 

約610キロカロリー

 

豚肉と野菜のピリ辛炒めの記事はこちら

www.yutukin.com

 

里芋のごま味噌煮の記事はこちら

www.yutukin.com

 

こんにゃくのピリ辛炒めの記事はこちら

www.yutukin.com

 

煮卵は、ゆで卵をジップロックにいれ、麺つゆを被るほどいれたら、横に倒して冷蔵庫内で味を付けておきます。(たまに裏返してむらをなくすようにします)

 

ブロッコリーは茹でて冷凍しておいたものを使ってもいいですし、冷凍ブロッコリーを使っても時短になります。

 

どれも夕ご飯のおかずの残りですが、冷めてもおいしく食べれます。また、前夜におかずだけ詰めておくと朝はご飯のみ詰めるだけなのでスピーディに仕上がります。

 

珍しく6品もいれたお弁当を作りました。(笑)どれも美味しかったので、満足です。また作りたいと思います!

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村