独活で悠々自適な暮らし

アラフォー1人暮らし女性のお気楽ライフ。

女性向けにリニューアル!比内やこうめ

 

f:id:yutukin:20190507194859j:plain

 

秋田比内地鶏のお店

 

福島県郡山市にある美味しいお店を紹介します!「比内やこうめ」さんです。こちらは以前「比内やサスケ」という店名で営業していましたが、女性向けのお店としてリニューアルし、「比内やこうめ」として生まれ変わりました。

 

比内やこうめ(公式)

リンク

 

ちなみに、比内やサスケは郡山駅チカにあり、営業中です。此方のお店は蔵造りとなっており内装もシックで大人な雰囲気です。ランチも営業していてリーズナブルなのに美味しいのでサラリーマンやOLにも大人気のお店。

 

比内やサスケの記事はこちら

www.yutukin.com

 

比内やサスケ(公式)

hinaiya-sasuke.jp

 

おすすめ!レディースセット

 

f:id:yutukin:20190507194859j:plain

 

親子丼といえば、がっつり系。材料は米、卵、肉。太るというイメージが強く、体形が気になる方や太りたくない方は敬遠しがちかもしれませんね。(私は全く気にしませんw)

 

今回、比内やこうめは女性向けを謳っているだけあり、メインは親子丼ながらサラダバイキング・ドリンクバーを取り入れています!野菜は地元の農家さんが作る地場野菜を販売しているお店「はたけんぼ」の野菜を使用。

 

f:id:yutukin:20190519183910j:plain

 

レディスセット親子丼ハーフ、会津ざるそばハーフ、サラダバイキング(90分制限あり)・ドリンクバー(90分制限あり)・ミニプリン付で約1500円ほど。これだけついてこのお値段はかなりお得です!

 

メインの親子丼は、卵とろとろ。ごはんは白米か玄米か選べます。今回は玄米を選びました。もちもちとした食感なので、通常よりかなり腹持ちがよく食べ応えがありました。

 

鶏もも肉は秋田比内地鶏を使っているのでぷりぷりとした歯ごたえのある肉です。さらに比内地鶏の出し汁がたっぷり含まれた黄金の卵でとじられているので絶品!

 

f:id:yutukin:20190519183937j:plain

 

また、お蕎麦はこしがありツルツルとのどごしが良く美味しかったです。そばと丼、どちらもハーフサイズで楽しめるのがうれしい。

 

f:id:yutukin:20190507194938j:plain

 

 サラダバイキングもたっぷりとりました。調子に乗っておかわりもしたのでおなか一杯です。サラダの内容は、シンプルなレタスやトマトのほか、シーザーサラダ、ホウレンソウときのこのお煮しめ、ブロッコリーのサラダやリンゴスライスなど。

 

サラダのトッピングにはクルトンのほか、蕎麦を揚げたものが置かれていました。早速トッピングしてみましたが、違和感なくとても美味しく食べられました。ドレッシングも和風やごま、洋風など用意されており充実しています。

 

ドリンクは仄かな甘みがあるアールグレイを選びました。こちらもとても美味しい!ほか、ウーロン茶やフルーツウォーター、コーヒーもあります。90分ぎりぎりまで満喫してランチを楽しみましたww

 

f:id:yutukin:20190519183956j:plain

 

おなか一杯になるまで楽しんだあと、デザートのミニプリンが来ました!プリンが来ることをすっかり忘れていて、食べれるか心配になりましたが杞憂に終わりました(笑)こちらもとても美味しい!なめらかで優しい甘さのプリンです。私はとろとろプリンより固めのプリンが好きなので、ちょうどよいです。大満足…。

 

お店の雰囲気

 

お店は駅前店の「比内やサスケ」より広く、ゆったりできる雰囲気です。和の内装ながらオシャレで洗練された空間なので、女同士だけでなく家族連れやサラリーマン、OLのランチ、またデートとしてもおすすめの場所です。また来店したいと思います!

 

〔店舗情報〕

不定休 12/31、1/1は休み

 

昼11:30~15:00(ラストオーダー)14:30
月~木 17:00~22:00 LO21:00
金土 17:00~23:00 LO22:00
日祝 17:00~22:00 LO21:00

 

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村