独活で悠々自適な暮らし

美味しいお店や料理、旅などを楽しむブログ

会津で夏ごはん&アロマ作り

 

f:id:yutukin:20190630220048j:plain

 

会津でアロマイベント!

 

会津にお友達がいるのですが、アロマセラピストでもあるのでお友達に会いがてらアロマオイル作りのイベントに参加してきました!(*^-^*)

 

f:id:yutukin:20190630220048j:plain

 

作ったのは手前のアロマオイルです。かなりお気に入り!素敵にできました(^^♪アロマは色々な種類があるらしく、全然知識がなかったのですがオレンジの香りをベースにさわやかな雰囲気でブレンドしてみました。

 

中に入っているのはドライフラワー。あじさいの葉など、たくさんの種類から選べます。なんとなくの気分で選んだ黄色、薄いピンク、鮮やかな青紫の配色でしたがいい感じにできました。(隣はお友達が見本に作ったアロマオイルボトルです)

 

こちらのボトルは、アロマオイルがなくなっても自分の好きなオイルをつけ足して何度でも使えるそうで便利。今のところ、たまに腕につけたり香りを楽しんだりしています。とてもいい経験ができました!

 

夏越(なごし)ごはんランチ

 

 

 

お友達はイベントに参加していたのですが、お昼ご飯を一緒に食べれることに♫ハッピー!(イベント会場である「会津よろずや」内で食べられました)なかなか会えない大好きなお友達なので、一緒にご飯を食べながらお話出来てとても嬉しかったです。一緒にいるだけで元気をもらえました。感謝です。

 

 

今回食べたのは、夏越ごはんというもの。暑い夏を乗り切り、それまでの厄落としもできるというごはんです。

 

 

海鮮のかき揚げが乗ったごはんに、出汁をかけて食べるという珍しいメニュー。しかも600円くらいで激安!!そして美味しい!!めちゃくちゃ癒されました。

 

ほか、會津名物のソースカツ丼やカレー焼きそばもおすすめとのこと。リーズナブルに手作りの美味しいものが食べられるので良いですwしかも店員さんも気さくで優しい。

 

 

また、ご飯と一緒におすすめされたのが、タピオカミルクティー。しかも友達の顔パスで安くしてもらえました☆実は初めて飲んだのです…。黒いつぶつぶが、カエルのたまごみたいで飲まず嫌いだったのですが、面白い食感で不思議にミルクティーと合います!おすすめしてくれたお友達にまた改めて感謝w

 

看板犬に癒される

 

f:id:yutukin:20190814194346p:plain

 

ご飯を食べて、たくさんお喋りした後は看板犬と戯れました。茶色のコはおとなしくてめちゃくちゃかわいいです。さわったり、カメラを向けても吠えずじっとしていてふわふわであったかい。かわいい…!!!

 

 

黒いコもいるのですが、このコは人見知りのようでそっとしておくといいのですが、変にかまったりすると吠えたりするようです。お店の方など、気の置けないご主人様にはおとなしく懐いていたのでとてもカワイイです。わんこにも癒されました…。あっという間に帰る時間で寂しい!(笑)とても素敵な良い休日を過ごせて満足です。

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村