独活で悠々自適な暮らし

美味しいお店や料理、旅などを楽しむブログ

秋の那須旅 その2 「那須のお米のパン屋さん」

 

f:id:yutukin:20190922124906j:plain

 

米粉を使ったパン屋さん

 

那須方面へ行った時、久しぶりに「那須のお米のパン屋さん」にも寄りました。那須のパン屋さんといえば「ペニーレイン」が有名ですが、今回はなかなか味わえない希少価値の高い米粉のパン屋さんへ。こちらも大好きです!

 

公式はこちら

nasukomepan.com

 

米粉パンの特徴

 

米粉パンの最大の特徴はもちもち食感。「那須のお米のパン屋さん」では、那須産のお米や生乳を使っているのがポイント!ここでしか味わえない独特のもちもち感、手作りの健康的なパンに感動します。

 

使用しているのは「あさひの夢」という那須産のお米。こちらのお米は米粉パンに適したアミロースが含まれているそうです。熱をできるだけ加えずに米粉に加工しているので、でんぷんの損傷率ができるだけ抑えられた質の高い米粉を使用しています。

 

こちらのお店では米粉を80パーセント以上使用しているようです。そのため小麦だけでつくられている通常のパンのふわふわ感と異なり、もちもちとした食感があります

 

また、那須産の生乳はお店で低温殺菌しているそう。高温殺菌と違い、低温殺菌することで牛乳本来の味や旨みを残し栄養価の高い生乳を作ることができます。

 

もっちり濃厚!明太ポテトピザ

 

f:id:yutukin:20190922125135j:plain

 

焼きたての明太ポテトピザを購入し、テラス席で早速食べました!アツアツもちもち~!!明太のピリ辛とじゃがいも、マヨネーズ、チーズがたっぷり中に入ってます。こってりしてるのに、つい一気に食べてしまうという癖になる味。

 

チーズカレーナン

 

f:id:yutukin:20190922125153j:plain

 

こちらは、焼きたてのチーズカレーナンナンのパン生地もモチモチ!中にたっぷりと中辛のカレーが入っています。パンとカレーって合いますね…!スパイシーな本格的なカレーでこちらもぺろりと食べてしまいます。

 

ツナおにぎりパン

 

f:id:yutukin:20190922125208j:plain

 

三角おにぎりの形のツナおにぎりパンパン生地はふわりと甘みがあり、食感はやはりもちもちしています。中に入ってるツナマヨはこってりしてなくて和風の味わい。パンがくせのない白パンなので、ツナによく合います。たっぷり入ってるので嬉しいです。

 

米粉のクロワッサン

 

f:id:yutukin:20190922125117j:plain

 

米粉のクロワッサンは、感動の味わいでした!Σ(゚ロ゚;)こちら、1度冷凍してオーブントースターで焼いたのですが、奇跡!!!てくらい美味しかったです!!

 

外側はカリカリ!やや固めってくらいカリカリ!!かむと、バターのジューシーな甘みが広がって、ウォウ!!て口から思わず感嘆のため息が漏れるほど。パンはオーブントースターで焼くとかなり美味しくなりますね!!(レンチンして食べてましたが、オーブントースターの方がかなりオススメです!)

 

店内の雰囲気

 

f:id:yutukin:20190922125226j:plain

 

店内はこぢんまりとしていますが、内装がおしゃれで落ち着いた雰囲気。森の中にあるパン屋さんという感じで、木目調です。美味しそうなパンがたくさんあるので目移りしてしまいます。

 

f:id:yutukin:20190922124948j:plain

 

10時ころ着いたのですが、お客さんも何人かいました。今回はヘルシーな米粉の白パンやごまパン、カレーナンや明太ポテトなどのお食事パンを購入しましたが、メロンパンやフレンチトーストなど甘いパンも食べたかったです。また行きたい!

 

テラスでも食べられる

 

f:id:yutukin:20190922125246j:plain

 

冷凍出来そうと思って購入した米粉パンたち。左上から、抹茶、プレーン、グルテンフリー米粉パン、ごまいりです。どれもプレーンなので好きな具をつめたりジャムで食べることができます。

 

f:id:yutukin:20190922125303j:plain

 

こちらは一緒にいった友人が購入した玄米チョコクッキーと黒豆きなこボウル。美味しそう…。

 

f:id:yutukin:20190922125318j:plain

 

こちらはソフトクリーム。少しもらいましたが、すごくさっぱりしていながら牛乳の自然な甘みやコクが味わえるとても美味しいソフトでした!コーンは米粉を使ってるようです。食べてみたら、通常のコーンより固めでボリュームがありました。

 

外で食べる出来立てパンは格別でした!森の中にあるパン屋さんというのも楽しい。那須へ行ったときはまた行きたいと思います!

 

〔営業時間〕

9:00~17:00

水曜定休

 

 

※以前も、自由が丘の米粉パン屋について記事にしました。米粉についても解説があるので参考までにリンク貼ります。

www.yutukin.com

 

 那須アウトレットへ

 

f:id:yutukin:20190922125409j:plain

 

那須へ行ったときに、ついでにアウトレットにも寄りました。ほしかったものが購入できて楽しかったです^^

 

また、ごはんブースで「カレーうどん千吉」というお店があり入ってみたら美味しかったです!上の画像のうどんは全粒粉を使ったうどん。少し貰ったのですが、これがとても美味しかった!イタリアン風うどんでトマトスープなのですが、違和感なく美味しく食べれました。

 

f:id:yutukin:20190922125425j:plain

 

私はカレーちゃんぽんうどん。野菜やシーフード、かまぼこなどが入っていて具沢山です。うどんは全粒粉にしたのですが、なぜか普通に白い麺で来ました(;^ω^)白い麺もつるつるしてとても美味しかったので良かったです。

 

メニューはオーソドックスなカレーうどんのほか、タイカレー風、黒カレー、トッピングにチーズや天ぷらなどをつけられるのもありました。カレーうどん以外に通常の醤油だしのうどんやきつねうどんもあります。何より、麺を全粒粉に変えられるのが面白い!またこのうどん屋さんへ行きたいなあと思いました。とても楽しい一日になりました!

 

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村