独活で悠々自適な暮らし

美味しいお店や料理、旅などを楽しむブログ

個室の和懐石ランチ「和贅(わさん)」

 

f:id:yutukin:20190925101124j:plain

 

リーズナブルでおしゃれな和懐石

 

とある日、福島県郡山市アーケード内にある和懐石のお店「和贅(わさん)」へ行きました!ディナーは一人5000円ほどする高級なお店ですが、ランチは一人900円(税込:2019年9月現在)というコスパの高さでヘビロテしています。

 

公式はこちら

wasan.owst.jp

 

おすすめ!松花堂ランチ

 

f:id:yutukin:20190925101147j:plain

 

なんといってもおススメは松花堂ランチ。このボリュームで900円は驚き!メニューは、天ぷら(いか、きす、おくら、かぼちゃ)、根菜の煮物、鴨ロースのスモーク、切り干し大根の煮物、玉子焼き、黒豆、胡麻入りかまぼこ、なます、松風焼、蒸し海老、ご飯、赤だしの味噌汁、漬物。このほかに胡麻豆腐がつきます。

 

少しずついろいろ楽しめるのでうれしい。しかも味は本格的で美味しいです。天ぷらはさくっとした口当たりでカリカリ。根菜の煮物は季節により食材が変わります。(ヘビロテしていますw)

 

画像

 

赤だしのお味噌汁は普段飲まないので新鮮。出汁がきいていてとても美味しいです!和食に合います。

 

画像

 

胡麻豆腐はねっとりと濃厚な味わい。とろけるような柔らかさで、豆腐というより濃厚なプリンという感覚です。

 

お店の雰囲気

 

座敷に通されるのですが、個室なのでゆっくりと過ごすことができるのが魅力。間接照明なので落ち着いた雰囲気です。友達や家族とはもちろん、カップルのデートや大切な顔合わせの時も使えそうな空間です。

 

お昼は松花堂や天ぷらそばなどライトなメニューのほかに、特選松花堂(刺身やデザート付)もあるのでシーンによってオーダーすることもできます。数えきれないくらいヘビロテしてるお店ですが、一緒に行った方にとても喜ばれるお店です。また行きたいと思います!

 

  

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村