独活で悠々自適な暮らし

美味しいお店や料理、旅などを楽しむブログ

福島県郡山市の家庭料理ランチなら「けんや」

 

 

福島県郡山市の美味しい家庭料理屋「けんや」

 

福島県郡山市にある、ゆったりできるごはん屋さんを紹介します。『けんや』というお店です。古民家風の外観で、店内の雰囲気は和の情緒溢れるアットホームな空間です。畳に円形のちゃぶ台で食べれるスペースもあり、ゆったりできます。
 
客層はほぼ女性。和食でさっぱりしたメニューなので年齢層は高めに感じました。のんびりゆったり過ごすことが出来るのも嬉しい。
 
 

おすすめは日替わりランチ1050円

 

f:id:yutukin:20191002212418p:plain 

 

とある日、行った時は日替わりランチ(1050円)を頼みました。土曜日の日替わりランチは和風ハンバーグです。とても柔らかいハンバーグで、たっぷりのおろしソースがかかっている優しい味。ひとつひとつの副菜も手間がかかっていて野菜が沢山とれて美味しかったです。

 

また、木曜は鳥の唐揚げランチでした。黒酢ソースをかけて食べる鳥の唐揚げは、胸肉使用で薄づきの衣なのでヘルシーです!(写真データ紛失のため、文字のみで失礼します^^;)

 
副菜は野菜たっぷりで、ごはんは五穀米と白米から選べます。ふんわり甘い卵焼きも大好きです。調味料にもこだわりがあり、カラントというゼロカロリーの砂糖を使っているのでダイエット中の方も安心して食べられます♪食後につく珈琲もとても美味しいです!
 
 
また違う日は、カツオの生姜焼きランチ。(お魚ランチを頼みました。そのときによってメニューが変わるようです)カツオの生姜焼き、味噌汁、たまごやき、キュウリの漬け物、白身の寒天、マヨネーズサラダ、玉子豆腐などの野菜たっぷりメニューです。カツオは生姜焼きにしても合うんですよね!家でも真似して作ろうと思います。

 

違う日は、豚のしょうが焼きランチも食べました。バター醤油で焼いたボリュームたっぷりのお肉をメインに、たっぷりのサラダ、冷奴などのヘルシーな副菜がついています。食後にコーヒーが付きます。メインのおかずとたっぷりの副菜、具だくさんの味噌汁がついたヘルシーな食事が摂れるので、ダイエット中でも安心して外食できるところだと思います。

ほか、カレー、トンカツ定食、生姜焼き定食、手作りプリン、珈琲などがあります。どれもとても美味しいです!!
 

テイクアウトメニュー

 

さらに嬉しいことに、一部テイクアウトできます!!とある日はヒレカツカレーをテイクアウト(1100円)。カレーはルウを使わず、24時間煮込んで作られているとのこと。トマトがたっぷり使われていて自然な甘味があります。スパイシーでコクもあってとても美味しかったです!お肉ではなく、お豆が使われたヘルシーなカレーでした。ヒレカツは柔らかくて食べごたえあり!美味~!また食べたいなぁ~(*´∇`*)

 
〔営業時間〕
 
11:30~14:30
日月曜定休

 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村