独活で悠々自適な暮らし

美味しいお店や料理、旅などを楽しむブログ

郡山の会津地鶏ラーメン店「ありがとう」

 

f:id:yutukin:20191210191358j:image

 

会津地鶏だしのラーメン

 

福島県郡山市にある美味しいお店をご紹介します。郡山市昭和町・東部幹線沿いにある「ありがとう」です。

 

tabelog.com

 

こちらは平日でも待ち時間が発生するほどの大人気店!会津地鶏を使っているスープということで前から気になっていました。早速来店することに!平日昼頃に行ったのですが、15~20分ほど待ちました。待っている間も待機列が増えているのを見て期待大です!

 

限定塩えびワンタン麺

 

f:id:yutukin:20191210191358j:plain

 

オーダーしたのは、限定20食の塩えびワンタン麺。画像を見てわかるように、ボリュームがすごい!!ぷりぷりの海老のすり身と挽肉で作られたワンタンに、とろとろのチャーシュー、ねぎ、めんま、のり入りです。980円。

 

見た目アッサリに見えたのですが、スープを飲んでみると味はしっかりしています。地鶏スープのコクが深いのでしょうか。細麺のためスープもよくからみ、1杯で充分おなかいっぱいになる充実度でした。

 

また、こだわりのワンタンは一つ一つが大きめで食べごたえがありました。惜しみなく具もたっぷり入っているのが嬉しい。チャーシューは口の中でほろほろと崩れるほど柔らかい、脂の乗った肩ロースを使用しているようです。こだわりの1杯を感じました!

 

水餃子

 

f:id:yutukin:20191210191409j:image

 

サイドメニューは水餃子を頼みました。ラーメンだけで充分お腹いっぱいになってたのですが、ついついw

 

こちらの水餃子、シンプルな見た目ながらとっても美味しい!!皮が厚めでもっちもちしています!!お肉もたっぷりで噛むと肉汁が口の中全体に広がり幸せ…。酢だけで食べても素材のおいしさがひきたつので、おすすめ。

 

メニュー表

 

f:id:yutukin:20191210191418j:image

 

メニュー表はこちら。今回は一番おすすめされている塩ワンタン麺にしましたが、醤油、味噌味も気になるところ。ほか、会津地鶏の卵かけご飯も自慢のようです。郡山にいながら会津のものが食べれるのはうれしいですね。また来店したいと思います!

 

〔営業時間〕

月曜定休

11:00~14:30

17:00~20:00